見出し画像

霜月 中旬

今朝は、5時に起きて5時半頃には出発しました。

お天気は、良いはずですが、
何と、こんなに冷え込んできているのに、クチナシの花が1輪咲いてるのを見つけました。
山を下りて帰宅し始めると、空もだいぶ明るくなってきました。
週に1回、ヤクルト1000を配達してもらっています。
お昼ごはんは、ラーメンを作ってくれました。必ず野菜も入れてあります。
末っ子から、クリスマスの飾りが届きました。取り敢えず飾りましたが、本格的には来月に入ってからです。
今夜は、ケチャップライス、ふぐの一汐干し、ホタテのワンタンスープ、筍の煮物です。夫は、陶芸の窯焚きの徹夜当番です。でも寒さから体調を崩すので、早めに帰って来る予定だそうです。