見出し画像

卯月 4月16日

天気予報では、☔だったのに朝ごパンの後 外を見ると雨が止んでて、自治会関連の確認をすると言う夫と5時半過ぎに出発しました。

ヤシャブシの新芽が出ていました。木の実は、まだしっかり枝に付いています。
夫は、数ヶ月いや1年以上振りかもしれません。新緑が綺麗なと感動していました。でも途中でUターンしてしまいました。
お昼ご飯は、肌寒かったので温かいおうどんにしました。牛ごぼ天うどんです。生卵を絡めて頂きます。ごぼ天が思いの外沢山入っていて夫にお裾分けしてもたっぷりだったので満腹になり過ぎました。
夏になれば、トマたまカレーうどんの季節だと私の中では、思い込んでいます。ひと口ご飯が付いてくるのが、また嬉しくて😉
こ〜んな大きな豚肩ロースを見つけて買ってしまいました。ごぼうと一緒に圧力鍋で炊きました。
圧力鍋で炊く分から、一部取り分けて晩ごはんに焼いてくれました。
私は、山菜ちらしを作り 夫がメインのお肉とワカメのすまし汁を作ってくれて晩ごはんの完成です。