見出し画像

水無月 6月16日

最近は、兎に角上りの時に蒸し暑く汗だくになります。湿度が90%超えてるよねとウォーキング仲間で話してます。

雨が降らないので、殻の中に隠れたまま顔を出しません。
毎年、ヒマワリの花が咲いているお家の花壇には今年もやっぱりヒマワリが有りました。
主が居なくなったお庭では、ムクゲが咲いています
我が家のハンゲショウも白くなってきました。
父の日と言っても私達二人共父は亡くなってて、毎月恒例の十割そばを食べに行きました。
お野菜と海老の天ぷらが美味しかったです。
末っ子から、父の日のプレゼントが届きました。ラッピングが素敵ですね❤️
中身は、お酒のおつまみになりそうな魚を焼いたり炙ったりした物でした。暫く楽しめそうです。
今夜は、先日収穫したジャガイモでポテトサラダと鶏のレモン炒めとキャベツのスープと常備菜でした。