見出し画像

文月 7月24日 鳥取旅行その①


ウォーキング道中に立派な柿の木があるのですが、その近くで食べかけの青い柿の実です。周囲にも青い実が沢山散らばっています。カラス🐦‍⬛の仕業かもしれません。青い実なんて渋いだろうにね
昨年観に行き良かったので、今年も計画しました。鳥取の砂の美術館です。昨年は、エジプト編で今年はフランス🇫🇷編です。丁寧にご紹介したいので、帰宅してから書きたいです。そうです一泊してます。
お昼ごはんは、賀露港市場食堂であら焚き定食←夫注文
私は、以前にも食べた北前船定食です。
港には、漁船が沢山浮かんでいます。
途中、道の駅に度々立ち寄りました。青山剛昌記念館前のコナン像
阿笠博士のマイカー
食べないと後悔するかもと、ほうじ茶ソフトクリームも食べました
これは、米子駅前のオブジェです。
世間は、丑の日ですが晩ごはんは中華のお店であんかけ焼きそば
それととんぺい焼きです。
ビジネスホテルの2段BED、上段は狭く下段は広いのです。今回は、私が下段を使わせてもらいました😉