見出し画像

師走 用事を済ませていく 


早朝まっくらの中歩いていると、少しの灯りでも嬉しいものです。
懐中電灯に浮かび上がった気温は、マイナス3℃です。山ウォーキング仲間は、寒くても関係ないと元気な人ばかりです。
子どもたちにハガキを送りました。今回は、美術絵はがきです。
郵便局に出しに行き、素敵な切手が、販売中だったので買いました。
色々用事を済ませついでに、何か食べようと言う事になり、即座にうどんをリクエストしました。甘辛い牛肉に卵のあんかけです。おろし生姜を効かせると、身体もポッカポカです。趣味のお稽古用にハガキを30枚入りを6袋買いました。意外と良く使うので、あっと言う間に無くなります。
今夜のサラダは、ロースハム、ブロッコリー、ドライいちじくをプラスしてみました。
今日のクリスマスグッズは、ワイヤー製のブーツ型の中に透明のビーズが組み込んで有ります。
これも好きな作家さんのプレートです。赤、白、緑のシンプルな色使いで可愛く表現されてるのが好みです。