見出し画像

水無月 6月27日

今日は雨降りの予報でしたが、1日曇り空でした。朝のウォーキングは、目覚めたのが遅くなり止めました。

3ヶ月前に、予約していた美容院まで車が無く歩いていきました。20分程です。道中ピーチクパーチクと賑やかな声がするので見上げるとツバメの巣にぎゅうぎゅう詰めで子つばめが餌を待っていました。
ストレートとカットで結構なお値段になりますが、シャンプー後のドライのストレスから解放されます。
長女と末っ子からのハガキが届きました。末っ子が、大阪に引っ越して1ヶ月 元気に過ごしているようで嬉しく思います。
苦手な方ごめんなさい。一応1番分かりづらいのを選んだのですけどね。ヤマイモの葉っぱの下に大きなフンが、落ちてて気になってました。キイロスズメと言う蛾の幼虫のようです。明日は、昼頃に大雨の予報です。渋滞が予測されるので、またまた早めの出勤になりそうです。