見出し画像

水無月 6月15日

勝手に紫陽花ロードと名付けて歩いています。真っ白だったのにピンクに変化してきました。

とても花が大きく立派です
道中の畑では、小芋の葉っぱが大きく育っています。
道中の実です。クワノミかなと思っていますが、お家の方と中々会えず確かめていません。
夫は、尾道市の耕三寺に出掛けました。少し曇り気味で、昨日程は暑くないかな
先日末っ子が、お母さんの好きそうなお菓子見つけたから送るねと。
柚子と書いてあり
中は、青柚子で風味抜群。このお菓子を見て、私の事を思い出してくれたのが 何より嬉しく思えました。果物は、栗以外食べない末っ子で とりわけ柚子などの柑橘類が1番苦手です。
すっかり忘れていましたが、明日は父の日ですね。次女から届いて思い出しました。稲庭うどんです。麺類大好きな夫なので喜んでます。
4月に明石文化博物館へ見に行ったエルマーのぼうけんの作者が亡くなられたとか。100歳だったそうです
出掛けた夫の帰りが遅く、晩ごはんの話し合いが出来ておらず、冷蔵庫の中の有り合わせで済ませました。