見出し画像

弥生 3月31日

今朝は、少し曇り空で風が吹くと上着が欲しくなる位でした。

ウォーキング道中のこの花は、陽光桜だと聞いたのを思い出しました。
朝に出会った小動物です。知り合いからの情報をまとめるとアナグマらしいです。写真を撮っても逃げないので私の方が後ずさりしました。
関西人には、県警のポスターですが何とも読みやすい言葉です。
今日は、中学校の同窓会メンバーでのお花見です。各自で食事と飲み物持参です。
私は、東京からの帰りによく買うお弁当と似た物を探して持参しました。飲み物は、水筒にほうじ茶を入れました。
差し入れも色々有り、カステラや豆菓子、おかき、ワインも有りました。
中学校時代同じクラスになった事がなく今日初めて話したのに大いに盛り上がったり、中2の時のクラスは仲良かったので久々のクラスメイトと盛り上がったり楽しく4時間近く過ごしました。
今日の桜は、この言葉がピッタリでした。