見出し画像

水無月 6月12日

今日も上りは蒸し暑く、下りは何とか汗も引き気持ち良く歩けました。本日の温度計、先客のタオルが映り込んでいますが、動かすのは申し訳なくそのままです。

可愛いアジサイを見かけました。
自宅では、種類に限りがありますがウォーキングコースでは多種類のアジサイを楽しめます。
道中アロエに花が咲きそうです。
カボチャに小さな実がなってます。我が家も貰って来たかぼちゃの苗を早く植え替えなきゃ!
お昼ご飯は、ナポリタンソースを使ってズッキーニ添えです。この盛り付け方が、夫は雑です。
先日から、用意していた豚肩肉をたっぷりの牛蒡と圧力鍋で炊きました。殆どの食事の支度は夫担当ですが、圧力鍋はまだ使えませんね。
晩ごはんは、酢の物、ブロッコリーとベーコンのスープ、ワラビの卵とじ、豚肩肉煮込み、とうふバーです。器にもう少し配慮が欲しいのですがね。