見出し画像

睦月 1月28日

上の写真は、地面に置いた灯籠で海の向こうに見える灯台を表してるそうです。

窓枠を額縁に見立てて、後ろの景色を楽しみます。今回、初めて見学しましたが、実はコロナ禍の時に申し込んでたものの拝観中止で諦めてました。桂離宮の魅力の内のほんの少ししか紹介出来ませんでしたが、季節を変えてまた訪れたいと思ってます。
末っ子から、北海道に向かう機中だと写真が届きました。
長女からは、お昼ご飯のオムライスの写真
次女からは、梅だよりが届きました。
夫からは、はっさくを沢山貰ったとの写メが届きました。
買い物に行き、唐揚げを見て「食べた〜い!」と思ったものの1パックには個数が多くなく、作ったほうが沢山食べられそうと早速作りました。
夫は、山盛りのかぼちゃの天ぷらを作ってくれました。明日の2人分のお弁当のおかずにも使えますね。