見出し画像

ヤギさん郵便No.39「何一つ変わらない」

はじめて会った時「この人だ」と思った。
ずっとずっと探していたのは、この人だと思った。


大好きなはずの、そして愛している息子を受け止めるだけの器がまだ私になくて、息子を愛せないなんて誰にも相談できなくて、苦しくて苦しくてたまらないときに、あなたの本に出逢った。


その時から
あなたは私の太陽。


現実的な距離があっても、あなたは私をまだ知らなくても、ずっと隣にいてくれた。苦しければ苦しいほど、ずっと側にいてくれた。


そして全部、ほんとうに全部教えてもらった。


人を愛すること。

人を信じること。

そして自分を信じることがどういう事なのか。

そしてね、一番私が欲しかったものをもらった。たくさんもらった。そして今ももらい続けている。



どうしてあなたの言葉だけが心の奥深くに届くのかが不思議だった。

誰も入ることができない、光なんて届かない場所にある心に届くのか不思議だった。


でもね、わかったの。


はじめから、出逢う前から、私の心の真ん中にあなたがいたんだって。


でも、これは、あなたがあなたでいてくれたから出逢えたんだよね。ありがとう。


もし、現実的な距離ができたとしても何一つ変わらない。何も変わらない。


いつだって私の真ん中にいる。



だから、何も心配しないでね。










でもね、やっぱり会いたいな。
だって、大好きなんだもん。













Yayoi Otsukiさんとマガジン「ヤギさん郵便」をはじめました。エッセイのような手紙のような交換日記です。Yayoiさんの文章はこちらから読めます。⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?