見出し画像

「もう、頑張らないでいいんだよ」

もう、頑張らなくていい。
もう、わかっているはず、そんなことしても虚しいのは自分のほうだってこと。

好きな人に「好き」と伝えるのは勇気がいる。だってもしもだよ、告白して振られでもしたら明日からどうやって生きていけばいいのかわからなくなるくらいショックをうけるから。

それと同ように、ずっと隣でいて欲しい人に、いちばん自分を理解して欲しい人に本音を伝えるのにも勇気がいる。これからずっと隣でいて欲しい人に理解されないということがどれほど虚しくて、苦しいことか。

だから一番伝えたい言葉を口にするのは難しい。

今まで溜め込んでいた感情が溢れだすから、心の中心の言葉を伝えるのって冷静じゃいられない。うまく説明なんかできないし、もしかしたら泣いちゃうかもしれない。

でもね、わかってもらいたければ、理解して欲しければ、いくらこわくても、逃げたしたくても相手には言わなければあなたの心は伝わらない。それが何十年連れ添った相手だったとしても、言葉を尽くして精一杯伝えないとわからないもんなんだよ。

でも、わかってる。
それが言えなくて苦しいことを。

だから、頑張るのをやめてほしい。もう、自分にムチをうつのはやめて欲しいんだ。

だから、頑張るかわりに、自分にムチをうつかわりに、せめて、かなしみの時間をとってあげて欲しい。

少しくらい時間を前に進めなくったっていいでしょ。ちゃんと「かなしむ時間を」自分の為にとってあげて欲しい。

ということで何かアドバイスがあればとちょいとタロットをひいてみたよ。

左から1.2.3といきますね♡

まず、1から♡
世間の一般常識とかルールとかは今だけは横に置いておいて下さい。もちろんね普通に生活しているときは、一般常識もルールも必要だけど、今、この問題にはそのことが邪魔になるみたい。
大人の賢い脳ミソで考えるんじゃなくって、5歳児くらいのワガママで自己中ぐらいの空っぽの脳ミソで感じてみて下さいな。

では.真ん中の2を選んだ人♡

めちゃくちゃ寂しいとか、ひとりぼっちではないみたい。でももしかしたら、みんなの欲求に答えないといけない状態があるのかもね。でもね、悪いエネルギーは流れてこないから、それほど悪い状況じゃないみたい。少しお疲れなら早めにお布団に入っちゃってね。

最後に3番を選んだ人♡

うん。動きましょう。今、たとえ行動に起こせなくても何か興味がある事を調べてみるとか。待ってても何もはじまりません♪鼻歌を歌いながら、スキップしながら、まず、一歩。

ということで、今日はここまで。

全部ひっくるめて、
今日という日が(明日が)よい1日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?