見出し画像

チャイルドシートを3つ載せるにはどうするか・・・

家族構成が変わった時が、車の買い換え時? ʕ•̀ω•́ʔ✧

我が家では次女が生まれた時点のタイミングで
長男3歳、長女1歳だったので
子ども達を全員車に乗せるには、チャイルドシートが3つ必要な状況になったのです。

当時僕が乗っていたのは
日産エクストレイル T32型

その前も、1つ前の型のエクストレイルに乗っていて、
すごく気に入ってました♪

でも次女が生まれる前に、チャイルドシートを3つ乗せれるか検証したのですが…

どうやってもダメでした(´;ω;`)ブワッ

一応3列シートの7人乗りのエクストレイルだったのですが、
RV系の3列目なんて、元々大人がなんとか座れるレベルの物なので
3列目には置けず…

後部座席に3つ並べるのも無理…
1つを助手席に乗せて、
後部座席に2つと大人が乗る組み合わせも無理・・・

と、いうわけで、8人乗りのセレナに買い替えました ʕ ˵·ᴥ·ʔ

3列目に2つ
2列目に1つ載せても余裕♪

チャイルドシート3台載せても余裕

更に嬉しいのは、
3列目をつかっても、さらに後ろに荷物を置くスペースが確保されているのが嬉しいところʕ๑•﹃•๑ʔ
さすがミニバン♪

本当はエクストレイルの雪道でも悪路でもガンガン走って行けるスタイルが好きなんだけど、
ミニバンになると運転性もかなり変わるけど、
これはこれでありだと思いました♪

子ども達が成長して、チャイルドシートいらなくなったら…
ポルシェに乗りたいですʕ •̀ω•́ ʔ✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?