見出し画像

ブルーブラックのペンを使うやつはデキるイメージ?!

文房具好きの人の中にはブルーブラック好きが多いイメージ ʕ·ᴥ·˵ ʔ

サクラクレパスから黒とブルーブラックを入れた珍しい組み合わせの三色ペンが出てたので買ってみました♪

黒が二色という珍しい組み合わせ

履歴書とかの記入に「黒または青の筆記具」って書かれてるけど、青ペンで書かれてる履歴書って、あまり見たことないですよねʕ•ᴥ•; ʔ

はまる人にははまる組み合わせ?

日本ではあまり公式の書面に青で書くってないと思いますが、
海外ではサインが印鑑かわりだったりするので、青で書くとコピーされた物か原本かすぐ分かるって利点があるそうです♪

仕事で使うのに、さすがに真っ青だとちょっと気が引けるけど
ブルーブラックならありかなって思うので、暫く使ってみますφ(・_・")


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?