見出し画像

240526 サーモンランのお話

クマフェスで嬉しい出来事があったので、いつでも思い返せるように残しておこうと思います✍️

どんぴこ闘技場のクマフェスを無事カンスト〜!
できたわけなんですが、700までは友達と遊びながら一緒に持ち上げてもらいました(みんなありがとう

さて、一度875まで上がったんだけど突然の不調…失敗を繰り返し745まで落ちるという悲劇が。
「アッこれカンストできないかも…」とちょっと弱気になりました。でも頑張った。

そんな中どうにかこうにか持ち直して800代へ舞い戻り…
みなさんさすが800帯までくるだけあって猛者です。上手い人しかおらん。(ガチ)

19時のスケ変でマッチングした野良のプレイヤーさんのお話

スプラトゥーンって、時々 マッチング後にずっと同じ部屋に居続けてくれるプレイヤーさんがいるのです。

ポポさんというプレイヤーさん、
2〜3回目からはWAVE終わりにナイス!をくれるのが可愛かった◎

開幕満潮で水没をキメてしまい、おやおやと覗き込みに来てくれた継続野良さんたち。
助けてくれてありがとう🛟

ジャギおさんという方もしばらく一緒にいてくれてたんだけど、20時くらいで終了に。
その後もポポさんはずっといてくれて、なんとそのままカンストまで一緒!ありがとうおめでとう🥹

そしてこの後ですよ、ちょうどカンストした回の終わり、「まだポポさん続けるかな…?どうやろか」と思いつつ「つづける」を押してみた。
そしたらポポさん残ってくれてた、んだけど、
たたーっとこちらに駆け寄ってきてナイス!をしてくれました。

か、かわいい〜🥹

これに私がナイス!を返すとそのままお部屋を抜けていなくなっちゃいました。

共闘ありがとう!をしにきてくれたのかなあ。
ちょうどカンストしたタイミングでこういう挨拶をしてもらえたから、もしかしてポポさんもカンスト頑張ってた仲間だったのかもしれない。

いずれにせよ、すごく心温まる経験が出来たのでサーモンラン、ありがとうの気持ちになりました。

見知らぬ人とはいえこうやって 言葉はないながらもコミュニケーションが取れるのもオンラインゲームの良いところですね。

ということで、思い出深いカンストができたクマフェスでした🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?