見出し画像

【メラノCC ディープクリア酵素洗顔】使い切りました

ロート製薬の【メラノCC ディープクリア酵素洗顔】を本日使い切りました。

こちらは発売された日からかなり気になっていたもので、店舗限定で先行販売されていたため、入手困難だった商品です。
最寄りの薬局で取り扱うようになってから購入させて頂きました。

結論から言うと “可もなく不可もなく”
といった印象でした。

そもそもニキビ肌に悩む私が、しみ・そばかす予防が目的のビタミンを多く含むものを使ったとて、あまり効果を実感できないのは分かっていたことです。

ただプチプラとはいえ、〝泡立ちの悪さ〟〝微妙な毛穴ケア〟が目立ってしまうなという印象です。
しかし支持率もそこそこということで、一度試してみる価値はあるかと思います。(私には合いませんでしたが…笑)

洗顔はスキンケアに繋げる役割があるので、洗顔料にはこだわりたいですね。

次は何を使おうかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?