見出し画像

『目が小さい』ひとり一宇宙ものがたり+魔法のコトバ

話し手:左目だけ小さい。二重だったのに一重になっている。でお悩みの方。

絵(舞台):馬の戦車、聖職者(女性)

魅力的な目になるにはどうしたらいいの?


馬が、行け行け! ゴーゴー! 行けーーーー!!ってなってるけど、

どこに行くの?

…。

女の人の足元にユリの花がある。清楚な感じ…。何なの?

女の人のところに月がある……。なんで?

女の人の手元にカギがある…。これはなに?

このカギで何かするみたい…。

このカーテンはこの人が開けて入っていくんだな!


とにかくユリが気になる!!あのユリはなに?


またまた登場、お馬さん…。

二頭いるのに気付いた!

やっぱり、行け行け!ゴーゴー!!

で?!ユリのイメージと全然違うじゃーん?


…。


自分の良さはユリの花=清楚なところ

認めて進めよ!

最終的に自分を見つけるところ


そこまで馬に運ばれて

カギを持っているから開けるだけ!


連れてかれて

開ける!開ける!開ける!

乗ってるから進んでる。

開ける場所に行くには、

とにかく進めーっ!行けーっ!

って見つけるの!


宝箱を開けるのよ!!

宝箱の中にユリ(自分)が入っているの。


宝箱まで自動的に運ばれて、持っているカギで開けるだけ!


次の宝箱へ、次の宝箱へ…。


おしまい…。


目が魅力的に大きくなる魔法のコトバ。

『だから、開けるだけ』








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?