見出し画像

鯖サンド プロフィール✍️

 ずっと書きたいと思っていたプロフィールです。よろしければお付き合いください🐟

好きなもの

・ママム、BTS、水樹奈々、glee casts(敬称略)

・辛いもの、エスニック料理、生魚、その土地の食文化を味わえる郷土料理、桃

・紅茶、コーヒー、日本酒

・馬、狼、猫、狐、梟

・優しくて賢くて強い人

・歴史文化、習俗、寺社仏閣、歴史建築、木造建築、博物館、美術館

セクシャリティー

・they / them

・non-binary(無性)

・Asexual(graysexual、aegosexual)

・Aromatic(quoiromantic、grayromantic、demiromantic、sapioromantic)

 最近は本当に誰かとパートナーシップを結びたい欲が皆無で、暖かい家で美味しいものを食べて、明日をまた頑張ろうとお互いに励ましあえる関係の人と一緒に暮らしたい欲が強いです。

政治的スタンス

 多分めちゃくちゃ保守的。日本だと共産党とかアメリカだと民主党支を持すると思う。

 日本の文化圏でしか育ったことが無いので、政治的スタンスを話すってどうしたらいいか分かんないけど

・日本に住む全ての人間に対して、平等に教育の機会を保証する。

・貧困世帯の減少を目指す。

・婚姻の自由と平等を全てのパートナーシップに保証する。

・男女平等の組織と社会作りを目指す。

・女性差別とトランス差別を行わない。

・人種民族、宗教、仕事、セクシャリティーに基づいた差別的な法律や慣習、メディアでの扱いを無くす。

こういう政策を柱にしている政治家を支持していると思います。大雑把だけど、差別と暴力と偏見を許さないのが基本的なスタンスだと思います。

好きな読み物

・勾玉シリーズ(萩原規子)

・守り人シリーズ(上橋菜穂子)

・鹿の王(上橋菜穂子)

・狐笛のかなた(上橋菜穂子)

・十二国記シリーズ(小野不由美)

・ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー(ブレイディみかこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?