見出し画像

Mixed Juice備忘録。

ジャニーズWEST LIVETour Mixed Juiceの札幌公演(2022.6.10-12)の備忘録。
私的ドーム初日を迎える前にぶわーします!

まず、開演前の映像。英語かたことりゅせさんかわいすぎまして、みくじゅ振り付け映像からそのまま暗転するのとってもテンションが上がりました。オーラスでスタッフさんもみくじゅ踊ってくれててかわいかったです。笑

M01.Mixed Juice

衣装がぎらんぎらんでかんわいい!12昼公演、流星さん髪の毛ストレートでわざとなんか、時間なかったのか??と思ってたら、しっかり夜公演はばちばちセットしてたから時間なかったんやね☺️になりました。
はまりゅせフェイク最高。みくじゅ踊るんたのしすぎ。

M02.We are WEST!!!!!!!
M03.ええじゃないか

声出せないのが本当にかなしい。が!ついに!うえすとにムービングステージが!!!12夜アリーナ入れて、みんなの靴底は真下からは見れなかったけど、アリーナからムーステのWEST見上げる景色が輝きすぎていて、、、、😭やはりムーステくぐりたいです、、、、(欲望)

札幌のバックはりとる+3人で、ええじゃないかの斗亜ちゃんがガムシャラすぎてトリコになりました。

M04.Anything Goes

縦ノリたのしいけど二の腕えぐい疲れる笑。噂のついんちゃんラップがあんまりみれなかった。

M05.Born To Be Wild

アクセントダンスからのぼんとぅび!よすぎ!じっくりみたいので円盤化はやめにおねがいします、、、。

M06.セラヴィ

お噂はかねがねのセラヴィまんじでえぐかった、、、、まずは映像から。他の方のレポをみて、歌詞とリンクしていることに気付きました。笑

初日にバクステ2列目入れて、一番近かったのが流星さんでロックオンしてたのですが、そりゃこんなんみんな立ち位置入りたいよなあ???そうだよなあ!!!状態でした。声にならない声をあげながら、時折見える顔を眺めていたら移動されていった、、、、。センステ集まってからの強火流星担こと神山大先生の振り付けは、流星さん大勝利崇めたもう振り付けすぎて大先生ありがとうの気持ち。そして全編通して思ったけど、セラヴィで強く思った、流星さんの歌がほんっとうに上手で😭

2日目もありがたいことにスタンド2列目で席行ったら、あやしすぎるバミリがあって、友人とこ、、、これは、、、しげヴィなのでは???と気づいてからずっと震えていた。案の定映像おわりに、重岡さんがバミリに来て、本当に0ズレすぎてあんなん他担でも召されます。なにがやばいってまっったく言語化できないんだけど、本当に本当にずーーっとえぐかった、、、、時折みせるいつもの微笑み?笑顔?が余計しんどい。

12日はどちらも立ち位置は遠かったので、みんなのケツヴィを眺めた。
イントロから最後まで照明がとっても綺麗かったね。まっじで!JEさん!マルチアングルおねがいね、、、????

M07.Big Shot!!

セラヴィを引きづりながらも、びぐしょかかったら手拍子するしかないよね???

M08.努力賞

スタンドマイク演出にハズレなし!神ちゃんのスタンド使いが激しすぎてかっこよかったね。

M09.Plan B

白シャツに手錠に椅子なんてえっちすぎんのよ???手錠つけてるところ見たいのでメイキングもおねがいね、、、(強欲)

M10.情熱

ブルースハープも3人の歌声も本当にすばらしい。そして照明いい仕事しすぎよね???めちゃめちゃかっこよかったです。

M11.微笑み一つ咲かせましょう

こちらもお噂はかねがねの黄色チェック衣装まっじでかわいかった!また着てほしい〜〜!「鏡の前でピースサイン」のところでダブルピースする流星さんかわいすぎて捕獲です。

M12.でっかい愛

12昼ほぼ立ち見みたいな席にぶっとばされたけど、ここの重岡さんとその後の流星さんリフター0ズレで救われました。笑

M13.週刊うまくいく曜日
M14.喜怒哀楽

週うまのジャンプたのしいけどたしかに中弛み感は否めない笑。喜怒哀楽のダンスもみれてよかった◯

MC 
セコマのカツ丼しか勝たんよね???

M15.涙腺
M16.日替わり〜アメノチハレ、ブーケ、バニラかチョコ、オレとオマエと時々チェイサー

MCから歩いてセンステ向かってくれるのかわちい。涙腺後ののぞむ漫談はほんとうに天才。
日替わりは特にバニチョコ、チェイサーが聞けてうれしかった!流星さんや淳太くんが、背を向けているメンステ側のアリーナへ振り返って、ララララ腕振りしてくれるのすきです。

ジュニアコーナー
りとるもみんな顔面かわいすぎるね???

M17.ブルームーン

踊ってくれるんだ?!と驚き。1人ずつ出てきてスポット当たって、歌ってくれるんだけど、流星さん10日だけかな?着替え間に合わなかったのか暗転してから袖や襟元直してるのすらかわちい、、、、途中のステップ忘れたのも次の日しっかり重岡さんにいじられててしげりゅせったら、、、、満を辞して階段登って登場するのぞむには平伏すしかない。

M18.真夜中のLION

月がライオンさんへ様変わり!!途中で足を振り上げる?蹴る?振り付けがあるんだけど、そこの神ちゃんのキレが良すぎて、双眼鏡に右脚だけ入ってきた時ビビった。
そして衣装がめっちゃくちゃかっこいいのに2曲しかみれないのかなしい😭けど予算があるからできる贅沢づかいを感じてうれしい。バリハピの頃とはもちろんちがうよね!!!!!

M19.黎明

スモークの間に早着替え!本当にここの曲流れ、演出含めてとっても綺麗。

映像〜セキュリティ解除ミッション。のみたぁーいて体傾けるうえすとさんみーんなかわいい。

M20.Wtrouble
M21.YSSB
M22.PARTY MANIACS

リミックスメドレー!!!ここでだぶとら、YSSB、パリマニがみれるなんて????しかもムービングでだなんて最高すぎる。ここからの流星さんの衣装の靴がさあ!!!3〜5センチ?くらいのヒールで本当に天才の仕業???たぎってしまいますぅ、、、、と夢子になってしまいます。レーザーにもしびれる。

M23.ごっつえーFriday
M24.おーさか⭐︎愛・EYE・哀
M25.アカンLOVE〜純情愛やで〜
M26.ズンドコパラダイス
M27.ホメチギリスト

ここからはお手振りコーナー。ごっつえー聞けてたのしかった!あいあいあいの地名縛り、安定のピロピロはやはりテンション上がる。
そして初日に周囲の協力もあって、流星さんがこちらを見てくれてほんとうにしんでしまった、、、、ファンサもらえた!とかの気づきよりも前に声にならない声という名の発狂した悲鳴がでてしまった、これが反射ってやつ、、、、。勝手に目が潤んでしまい、このあとのバンドコーナーも歌詞が沁みておつらすぎた、、、ファンサは本当に麻薬、、、。
いつかは忘れたけど、ついんちゃんがすれ違っただけで地面割れるよね?という美しさ、、、、。

M28.証拠
M29.僕らの理由
M30.ムーンライト
M31.サムシング・ニュー

7人のスポットライト、キエチマエカナシミポーズから始まるバンドコーナー。
ついに生でバンドを背負ったうえすとをみて、もうすでに自分達のものにしていて、ムーンライトで会場中が飛ぶのも、「種を植えてみたくなったのは」のメンバーだけのダダダダン(通じて)も、積み上げてきたもの、これまでのライブやフェスで少しずつ完成していったんだろうなと少しさみしさを感じながらも、でも確実に積み上げた、自分達のものにしたものを見せてもらって心が揺さぶられないわけないよね???
なんかもうこの人たちを好きになってよかったなと、こんな人たちだから好きなんだよなって改めて再確認した。全力でぶつかってくれるなら、全力でぶつかりにいくよな!そうだよなぁ!

スタンドからみたアリーナ前方の一体感とかがすっごくて、ちょーたのしそうだなあと思ってて、オーラスでアリーナ入れて、メンバーの煽りが本当にすごくてそりゃ楽しいよな、、、、。

てか、青空の下のムーンライトはしぬほどたのしいんだろうなあ、、、、。
そしてサムニュ前の流星さんの挨拶が毎回毎回だいすき、、、きゅんした。メンステ機構もすごかったな。

EC1.しらんけど
EC2.進むしかねぇ
EC3.Mixed Juice

WEC1.つばさ(オーラスのみ)

EC前の映像を通じて、客席の一体感増させるの天才〜やりやすかった!やさしさ!
衣装スーツは天才!みんなだいすき!最後の最後にやっぱり被り物しちゃううえすとらぶ!かわいい!
オーラスダブルアンコのつばさ、ダブルアンコ何かな?って思ってたけど、バンドという武器を手に入れたうえすとならそうよね?という選曲でした。とってもよかった!

みくじゅは札幌しか入れず、大きなネタバレはしないで臨んだけれど公演通して本当に本当にたんのしかった!これまでのうえすととバンドという武器を手に入れた新しいうえすとを全力で感じることができました。全力できてくれるメンバー7人本当にありがとう、大好きです。
そしてムービングステージで踊るうえすとをみれたのもとってもうれしい!潤くんとどんなお話してるのか、ちょっと教えてくれてもいいのよ?りゅせさん、、、?
次のドームも本当に楽しみです。これからも新しい景色をたくさんみに行きたいです。


久々に3日間4公演というスケジュールを体感して、筋肉痛なるかな?と思ったけど大丈夫だったのでまだいけるな?と思ってしまった。笑

ここ最近ひまでずっとうえすとDVDみてて、やっぱり複数公演入らないと内容まで全然覚えてないことが多くて。記憶力より目の前のみんなにやられてしまうから???笑
ただの感想でも、少しずつ文字に残していきたいなと改めて思いました。全部書き切れたのかはなぞだけど、思い出したら付け足していきましょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?