ありがとう、チェンジ2020。

ああ…終わってしまった。
数日置きに通ってた池袋。
これでしばらく行くことはないのかなあ。

てことで、「チェンジオブワールド」。
AチームもBチームも全公演終了したようです。
まずはキャストの皆様、
本当にお疲れ様でした!

まず、これだけをお伝えしたいのは
めっちゃ思い出に残る舞台になりました。

「チェンジオブワールド」を知ったのは
中島一博くんがきっかけでした。
「いじめ」を題材にした舞台で、
実はこういう作品を見るのに
最初は「ちょっとな…」
と思っていた自分がいました。
いじめが題材のしたお話が本当は苦手で。

けど、チェンジオブワールドは
いじめのシーンは重いし、
見る側が胸が苦しくなるくらい
日数が進むほどに段々と重くなってくけど
笑えるシーンもあって、細かい変化もあって
すっごく楽しめました。

いじめのシーンが迫力ありすぎて
思わず泣いてしまった3月7日のソワレ。

Bチームと全く違うんだとびっくりして
おふざけに乗る翔護くんがかわいい
と気づいてしまった3月11日のソワレ。

更に進化していて、最前でみたから
役者の渾身の演技を間近で感じれた
3月14日のソワレ。

全18公演の中、たったの3公演しか
見に行けなかったけど
同じ作品を見てるけど、細かい違いだったり
進化があったりしてどの公演も
聴覚障害を持ってる自分でも楽しめました。

まって、書きたいこと沢山だ。

長くなりそう…!!

長くなります、許して。

えっと、何から書いたらいいのかなあ。
とりあえず整理して最後は推しのことを
書くことにしようね。うん。

まず、数回、同じ作品を見るのは
非ヲタからにしては一般的に
考えられない感覚かもしれないけど
この作品、数回見てよかったです。
そう思う理由をこれから書きます。

1つ目は「変化」。
細かい変化があったりして、
例えば、翔太と光一に渡す飲み物が
スポドリからお茶に変わったりとか、
いつの間にか冒頭のゴミが変わってるとか、
悠斗のローファーが最初は黒かったのに
昨日見たら、所々剥がれてるとか。
細かい変化を見つけるのも
チェンジの面白さの一つでした。

同じ作品なんだけど、細かい所が
絶妙に違ったりとか、進化したり
聴覚障害持ってる自分なんだけど
改めて舞台の面白さを教えて頂きました。

2つ目は「SNS」。
現代で大活躍しているSNS。
「チェンジオブワールド」は
「#チェンジ2020」というハッシュタグが
あったため、感想が投稿しやすかったです。
役者の皆さんからも沢山いいね頂きました。
本当にありがとうございます…!
文章力なくてなんかごめんなさい!!汗
伝わりましたか!?!?(ここで焦る)

特にお礼を言いたい人が…
Bチームの小野翔太 役の高橋巧さん。
丁寧にリプまで頂いて
ありがとうございます…!
なんかもう、うわわわわわです。(?)
チェキの時も…ありがとうございました!
ジェスチャー混じりの会話になって
申し訳ないなと思ってます。。

他の役者の皆さんにも
近々感想のリプ送りたいと思います…!
がんばります!

3つ目は「結城翔護」。
ここで来ました、私の推しです。
「結城翔護」がいなければ私は
「チェンジオブワールド」を
知ることもなかったし見ることは無かった。

とここで長くなりそうなので
結城翔護については次の記事で。
そうです、二部作。渾身の(?)

最後に思うことを。
かずさんへの手紙にも書いたけど。
(かずさん、ごめんなさい…)

私も、正直、悠斗までには行かないけど、
学校が嫌で拒否反応が出てしまうくらい
行きたくなかった時期があります。

他人は受かってる検定に落ちまくったりとか、
理想と現実のギャップにやられたりとか。
自宅に帰る度にいつも虚しくなって
補聴器とか検定のテキストを
床にぶん投げたりこともありました。

今思うと逃げてばっかりで
チェンジできてなかったのかなと思います。

社会人になった今、改めて
「チェンジオブワールド」を見て、
最近忘れかけていた学生時代の自分を
思い出しました。

それと、
3/14のソワレはお誘いを頂き、
最前で見たんですが
役者の演技とか表情を間近で見て
舞台って面白いなあと思いました。
役者ってすごいなあ。。

あ、そうそう。その日のソワレで
ラストシーンで悠斗役の小田川くんから
いきなり私の方を見て話しかけてくれて
テンパって笑うことしかできなかった。。
(勘違いだったら恥ずかしい、、)

こんな出来事もありつつ。笑
ランブロ交換、チケ取引を通して、
他の方のファンとの交流も経験できたのは
すごく印象に残りました。

長文になっちゃったけど。
私は「チェンジオブワールド」という舞台に
出会えてすごく良かったです!!
色々考えさせられたし、
今後ずっと忘れられない舞台になりそうです。

今、こんな状況の中、開催してくれて
そこで全力で役を演じた
チェンジ2020に関わったキャストの皆様
本当にありがとうございました。

またいつか会える日を楽しみにしています。

取り急ぎここまで…!
本当にありがとうございました!
「チェンジオブワールド」に出会えて
よかった…!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?