見出し画像

バリ島旅行-5(ウブドの”Nandini Jungle Resort & Spa Bali”ホテルのランチ) のレポート


1. 国名     :インドネシア
2. 島名         :バリ島
3. 公用語    :インドネシア語
4. 宗教         :ヒンドゥー
5. 国土面積   :5,632km2(バリ島)
6. 人口 :約422万人(2014年)
7. 通貨     :インドネシア・ルピア(Rp)
8. おすすめ度  :★★★★★(4.8/5.0)

こんにちは。
今回は バリ島旅行(ウブドの”Nandini Jungle Resort & Spa Bali”ホテルのランチ) をレポ―トします。
バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

地図8

バリ島の中でも今回は空港から車で北に1時間強の高地にあるウブドをご紹介!
ウブドと言えば、ライステラスと呼ばれる棚田が有名なエリアです!


バリを訪れた2020年12月末は、コロナ渦の真っ只中であるため、バリに行くのに事前の各種検査が必要になります。インドネシア国外に住む外国人は12月末現在、インドネシアへの入国はできません。私はインドネシアの首都ジャカルタで働いている(一時滞在許可KITASを保有)ため、バリに行くことができます。

一時滞在許可KITASを保有していても、フライト2日以内にPCR検査の陰性証明書(14日間有効)とe-HAC(健康状態申告書)の事前入力が必要です。
※バリ滞在中にレギュレーションが変更になり、PCRは7日間のみ有効で、”RAPID ANTIGEN TEST”をバリ島内の病院で受診しなければならなくなりました。
テストは250,000Rp(約2000円)で受診でき、10分程で結果がでます。


さあ、さっそく行きましょう!

今日はホテルのレストランでランチを取ります!

画像5

ここが、レストラン!
開放感がある景色が良いレストラン!

画像6

通常のリゾートホテルは、テラスの屋外レストランを売りにしますが、
このホテルはそもそも、部屋以外に屋内というものが存在しません!
受付も屋外ですので、本当に屋内がないんです!
中々、珍しい!!!

メニューのご紹介!!!
(小さくて見えづらいですが。。。)

画像7

画像8


実際にオーダーしたメニューをご紹介!

・スムージーボール(Green Goodies)

画像9

スムージーボールという言うよりは、ほうれん草の冷製スープのような感じですね!
ひんやりして美味しいです!

・パンプキンリゾット

画像10

こちらは、珍しいかぼちゃのリゾット!
チーズ、シーフード、イカ墨のリゾットは良く見かけますが、
かぼちゃのリゾットは珍しい!かぼちゃの甘味が強いリゾットでした!


・テンダーロインステーキ

画像11

柔らかいテンダーロインのステーキ!!!

続いて、アフタヌーンティーです!
無料でティーとケーキが付いてきました!!!

画像12

ティーポットがオシャレなアフタヌーンティー!
午後にほっと一息!

画像13

ケーキも美味しく頂きました!

画像14

大自然の中のアフタヌーンティーは最高です!!!

といった感じでランチとアフタヌーンティーを頂きました!
さあ、お腹も満たされましたので、次回、ウブドの市街に繰り出します!
乞うご期待!!!