見出し画像

バリ島旅行、スミニャクエリアでのランチ(韓国焼肉“天壇”)とCangguエリアのご紹介


バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

1. レストラン名 :炭火焼肉“天壇”
2. 所在地    :Jl. Batu Belig, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
(スミニャク繁華街エリアから北に約1kmのところにある東西に延びる“Jl. Batu Belig”沿いにあります)
3. 電話番号  :+6282247157693
4. 営業時間  :朝8時~深夜1時
5. 特徴       :炭火を使った韓国式焼肉。値段は比較的安め。
6. おすすめ度    :★★★★☆(3.8/5.0)


それではさっそく行きましょう!
スミニャクの海岸から北に約2km程のところにある韓国焼肉“天壇”。
レンタルバイクでCangguエリアに向かう途中に見つけ、入ってみることに!

地図22

外観はこちら!

画像5

韓国焼肉店とのこと!

・石焼きビビンバ

画像6

これで58,000Rp!
バリは基本的に物価が安くて最高です!

・キムチチゲスープ

画像7

こちら68,000Rp!
こちらもリーズナブル!!!

・テンダーロインロース

画像8

本格炭火でジワジワ焼いていきます!!!
こちらは、味付け肉でした!
タレの香ばしいにおいがあたりに充満します!!!
食欲をそそります!!!

・お肉のメニュー

画像9

全体的にリーズナブルかと思います!
いっぱい頼んでしまいそう。。。


腹ごしらえも済み、Cangguエリアに向かいます!


1. エリア名   :Canggu(チャング)
2. 所在地    :スミニャク繁華街エリアから北東に約4km程、行ったところにあるバリでも新しいショッピングエリア。
3.特徴     :2019年末くらいより盛り上がりを見せ、バリの代表的な観光エリア “クタ”、“レギャン”、“スミニャク”に比べて、店舗が密集しておらず、棚田と各種店舗が融合したエリア。おしゃれなレストランやカフェ、セレクトショップが立ち並ぶ。
4.おすすめ度 :★★★★★(3.8/5.0)

地図23

地図24

ふと、iphoneアクセサリー店を見つけたので入ってみることに!

地図25

店名は“ECOEGO STORE CANGGU”。
Iphoneカバーやipodsカバーなどのiphone関係のアクセサリーやその他アクセサリーを販売するショップです!

画像13

バリ限定の木で作成されたiphoneカバー!

画像14

画像15

各種iphoneカバー!

画像16

各種iPodsカバー!

自分はiPhoneカバーを新調しました!

さて、今日はここまで!
次回以降もCangguエリアの散策は続きます!
乞うご期待!