見出し画像

スナヤンゴルフ内敷地にあるカフェ&ブランチレストラン “ACTA Brasserie”のレポート


1. レストラン名:“ACTA Brasserie”
2. ジャンル  :カフェ&ブランチレストラン
3. 住所    :Pintu IX The MAJ, Jl. Asia Afrika, RT.1/RW.3, Senayan, Tanahabang, Central Jakarta City, Jakarta 10270
4.開店時間     :9:00-19:00(平日は11時から)
5.TEL       :+622150851869

6.おすすめ度     :★★★★★(4.8/5.0)

こんにちは。
今回はスナヤンゴルフ敷地内にあるカフェ&ブランチレストラン “ACTA Brasserie”のレポートです。スナヤンゴルフの敷地内にあり、ホテルムリヤのすぐ南側に入口があります!

地図1

まずは外観から!

画像2

ゴルフ場に囲まれたカフェ“ACTA Brasserie”!
ゴルフ場にあるだけあって、自然と融合した自然豊かなカフェです!
木のぬくもりが優しい建物になっています!

画像3

こちらが入口です!
木とレンガでできた建物!
暖かみがあってオシャレな建物です!

画像4

アイスカフェラテを注文!

・和牛ボロネーゼペンネ(お子様用)

画像5

お子様用ですが、注文できるようです 笑
値段は60,000 Rp. 
お子様用でもそれなりの値段はするようですね。。。
量は多すぎず、お子様用くらいがちょうど良いです。。。
和牛を使っているだけあって、非常に味が深いボロネーゼです!

・ベーコン&チーズサンドウィッチ

画像6

脂の乗ったビーフベーコンに濃厚チーズに珍しい味噌オニオンソースとメープルシロップを加えたサンドウィッチ!ポテトチップスも揚げたてでまだ温かいです!

画像7

こんなに濃厚!!!

続いて、店内の紹介!

画像8

見ての通り、内装にこだわった落ち着いた空間です!
インテリアにもこだわり、ワイン等も綺麗に並べられており、非常にオシャレな空間です!客層は、見るからにお金持ちが多そうな雰囲気!

画像9

外に見える緑にも癒されます!!!

画像10

奥には厨房が見えます!

画像11

・テラス席

画像12

テラスにも多くの座席があり、自然の中で最高の空間が提供されています!

画像13

自然の中で、食事が楽しめます!!!

画像14

ゴルフ場が見えます!

画像15

段差に腰掛けることができ、テーブルも完備!!!

ここからは、メニューのご紹介!!!

すべてのメニューを紹介すると多すぎるので、一部のみご紹介!

・ドリンクメニュー

画像16

ビールからスムージーまでの品そろえ!

画像17

ジュース類も充実!

画像18

こちらは、通常のコーヒーからスペシャルコーヒーまで!
写真は載せませんでしたが、ワイン・カクテルのメニューも充実しておりました!

・ブランチメニュー

画像19

どれをみても美味しそうなメニューばかり。。。
値段も結構しますが。。。

画像20

画像21

メインメニューも充実。。。

画像22


デザートもどれも美味しそう。。。
以上が “ACTA Brasserie” のご紹介でしたが、ジャカルタでは地元の富裕層が訪れるブランチレストランでした!ですので、値段もかなり張りますが、おしゃれな落ち着いた空間を求める方には、非常におすすめのブランチレストランでした!
皆さんも是非行ってみてください!!!