見出し画像

インドネシア、タンゲラン地区 “シエンタ・スクエア・パーク“ モールの紹介

こんにちは。

今日はタンゲランに新しくできた “シエンタ・スクエア・パーク” ショッピングモールを紹介します。
※前回は雨天だったため、あまり写真が撮れませんでしたので追記レポートしました。

1. モール名  :“シエンタ・スクエア・パーク”
2. ジャンル  :路面店型小型モール
3. 住所    :Jl. Scientia Boulevard, Curug Sangereng, Kec. Klp. Dua, Tangerang, Banten 15810
※タンゲランのスマレコンショッピングモールとイオンBSDの中間のエリアにあります。
4. 開店時間  :8~22時
    TEL     :+622129171222

5. おすすめ度 :★★☆☆☆(2/5)


     
それではさっそく見ていきましょう。

今日もPSBB再強化期間中という事で、逃げるようにジャカルタを離れ、タンゲランの散策に。
イオンBSDばかり行くのも何なので、他の良いスポットを探していたところ、シエンタスクエアパークというモールがあることを知り、行ってみることに。

表通りから少し入ったところにあり、かつ、道路にも案内表記はないため、存在を知らないとなかなか、気づくことができないようなところにあります。

まずは、入口から。

画像1


画像2

画像3

画像4


モールとは別に、“キネチック・ファーム(Kinetic Farm)”という小型の動物園のようなところが隣接している模様。
(後程、ご紹介)


さっそく中に入ると、

画像5

子供が遊ぶブランコやその他器具が見えてきました。
今回は、コロナの影響で、中には入れませんでした。


その奥には、屋根がついた屋外スペースが。

画像6

画像7

画像8

画像9

この先は、“Kinetic Farm”の敷地のようです。

画像10


屋外スペースに隣接して、屋内の小型モールがあります。

ただし、モールとしては非常に小さく、コロナの影響からかテナントも閉まっておりところもあり、元々、テナント数も多くない印象。


ファーマーズマーケット
IBOX(アップル製品代理店)
スマートフォン関係製品
その他

といったテナントでした。


続いて、隣接していた“Kinetic Farm”。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

中には入れませんでしたが、外から少し写真を取れましたので、載せておきます。

少し見づらいかもしれませんが、ウサギと触れ合えるようです。

この先には、牛がいました。
(見えなくてすみません。。。)

この先にはアルパカがいるようです!

インドネシアには珍しい竹の道がありました!

画像17

画像18

画像19

今回は入場しなかったので、確認できませんでしたが、中にはカフェスペース、ボルダリング体験スペース、乗馬スペースが楽しめるようです。

その他のエリアの写真も添付しておきます。

画像20

画像21

今回、‘シエンタ・スクエアパーク“と”Kinetic Farm“をご紹介しましたが、

基本的には、ローカルモールで日本人がショッピング、飲食ができるところはあまりない印象ですが、コロナ渦でジャカルタ生活に窮屈している方は、ぶらっと寄ってみるのも良いかもしれません。特に、“Kinetic Farm”は動物とのふれあいで自粛生活の癒しとなってくれるのではないでしょうか?

といった形に、“Kinetic Farm”については、再度訪問の上、入場料、体験談等の詳細レポートを書こうと思います。

乞うご期待!!!!