見出し画像

コミュニティデイ、カレー - 2021/12/18

・ポケモンGOのコミュニティデイだッ!!!

・前のフカマルのコミュニティデイの時はポケモンGOやってなかったんで今日はフカマルを中心に捕まえた。割と色違いも豊作で良い感じだな。星3の色違いも何体か出たので嬉しい。

・あとは一緒にいた人に交換して貰ってガブリアスをキラにした。やっぱり個人的にはガブリアスって最強ポケモンのイメージが強いので、キラで高個体値のガブリアスってなると否応にもテンションが上がるな。

・ポケモンGO、あまりにも充電を食うから調子乗って色々捕まえてたら充電ゼロになっちゃった。別に頻繁に連絡を取る用事もないので多少携帯の充電が無いくらいじゃ問題無いんですけど、やっぱり無いと丸腰の人間だなぁって感じになる。インタネットに身も心も支配されてるから。

・一旦帰って充電済ませてからポケストップにボールの回収しに行ってたら自販機に飲む缶カレーがあったから衝動で買ってみた。クソ不味かったです。ハズレの激安レトルトカレーみたいな味がした。あまりにも合わなかったので一口で諦めた。

・温かい飲み物飲みたかったので次は無難にコーンスープ買ったんですけど安定にコーンスープの方が美味しいな。コーンスープって缶か粉だけで作るって発想無かったんですけどどうやって作るんだろうと思って調べたらミキサーかフードプロセッサーがいるらしくて諦めた。そんなもの一人暮らしの家に無いよ。

・そういや今日のバイトで多少Excelを触れるのを良い感じに見せられて若干なろう系な気分になったな。別に本格的に出来るわけじゃなくて、 Googleで良い感じにExcelの関数探して使えるだけだし、途中我ながら明らかに効率の悪い計算をしてた時もあったので完璧になろうって訳でもないですけど。ちょいなろう。

・普段Excelを使う時はほぼ自分さえ分かればいい時だからうまいこと表示できてるのかは分からないですけど…。Excelって便利だし、普及されてるし、多少なりとも勉強した方がいいのかな。今まで必要な事がなかったんでマクロとかやった事ないし。

・ここで鍛えて次の機会では真・なろう系になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?