23才の夏休みがいつの間にか終わってた

中3で15歳の時に、神聖かまってちゃんの「23才の夏休み」を初めて聞いたんだけど、当時は23才って年齢が全く未知な領域だったから、ひとつの楽曲くらいにしか思ってなかった。

今年私は24になるんだけど、この前気づいたら23通り過ぎてたわって気づいてめちゃくちゃ鳥肌立った。

15才の私が思い描いていた23才になれているだろうか。15才の私はなにを望んでなにに憧れていたのだろうか。23才をどう過ごしたっけ。むしろ、15才から時が止まってる気がしてきた。

23才になっても、朝は苦手だし、くだらない下ネタでゲラゲラ笑うし、イオンにも行くし、部屋は汚い。

15才で止まってる時のまま、26才の夏休みも、33才の夏休みも、迎えてしまうのだろうか。

なんか、気味悪いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?