2023/07/26(282日目)

ピクミンの話をします。ネタバレあり。




今作、本当にファンサービスが凄い。オリマー救出のところまできて、オリマー遭難記を一気にやった。本当に感動した。パーツのデザインとかBGMに旧作の要素を残しつつ地形やギミックを本編から一新していて、ほんとにここだけを切り取ってピクミン1のリメイクとして出してもいいくらいだ。


水中の城の再現とかもニヤニヤしながらやってた。過去作ファンに忘れてないよ、と目配せしつつ新しい遊びを大胆に取り入れる姿勢に感服する。いや
、むしろ開発陣がこの世界観が好きだからこそなんだろうな。

今作、今までで一番好きかもしれない。




明太子ご飯を食べました。うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?