2023/07/21

こんばんは。超久しぶりに日記を書いてみる。2週間ぶりくらいかも。


最後に書いたとき、なんかいろいろ挑戦したいとか言ってたけどなんもしてない~~~~~

結局変わってねえ。でも「何をやりたいか」みたいなのは明確になってきた
かも。直近で達成できるなにかっていうよりかは、今年中に何を始めたいとか、来年に3月までに何を達成したいとかそういうのは、ある。

日によって精神の変動に波があるのは変わらないけど、自分なりにゆっくりやっていこうと思う。



今日初めて快活CLUBに行った。最近ボイトレも兼ねてカラオケによく行くから。行ってみて結構びっくりした。設備の良さと清潔感が凄い。プライベートな空間だとしっかり思えるような構造になっていて、過ごしやすかった。「いつまでもいられるじゃん」って普通に思っちゃった。今回は使わなかったけど漫画コーナーとかも充実してそうだった。次行くときはそこ行きたい。あと他の客も一人の人が結構いて、ソロで行きやすいような雰囲気なのも良かった。これは頻繁にリピすると思う。



OMORIのひきこもりルートをクリアしました。だいたいの要素は回収しましたと思う。少なくとも裏ボスは全員倒した。

ああ、こういう感じなんだ。って思いました。裏ルートというよりかはメインであるサニールートに対してのサブのルートみたいなものだと感じた。サニールートとの相違も、ブラックスペース周りの演出と4回目の夢世界があることだけだったし。ストーリー自体に大きな変化はない。

でもそういうことなのかもな。サニーはこの世界を何度も繰り返してるみたいだから、ひきこもりルートに行くということは「今回も変わらなかった」ことを意味する。だからストーリーに、主人公自体には劇的な変化はない。エンディングに行くのに特にストーリーもなく、ホワイトスペースで自決するしかないのも、「ここに本当はない」「劇的じゃなさ」という意味ではいい演出だったと思う。

凄くいいゲームだった。でもやっぱりサニールートの、あの美しさが好きだ。本当に。だからもう一周、もう一回あれを味わってからこのゲームを終わろうと思う。


久しぶりの日記でした。またたまにこうやって書くと思う。文章を書くことはやめたくないから。それじゃあ、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?