2023/07/20(277日目)

ついに梅雨が明けた。よっしゃ。ようやくこの地獄が終わった。梅雨って6月のイメージがあって7月はもう夏序盤だと思ってたけど、全然7月丸々梅雨じゃん。昔もこんなんだったっけ?前までの7月はもっとカラッとしていた気がする。


あと小中学生、高校生は夏休みに入ったらしい。もうそんな季節か。10時半くらいに外を歩いていたら家から子供の声が聞こえてきた。うらやましいな~。休みそのものがどうというよりかは「小中学生、高校生の夏休み」という概念が好きだ。学生楽しめ~~~~。

ただ電車に乗る人とかは多くなるんだろうな。夏の満員電車はいやだ。


今日の気候はかなり良かった。日差しは強いかわりに湿度が低くて風がよく吹いていた。日陰にさえいれば涼しくて、クーラーがなくても扇風機だけでぎり過ごせる塩梅。夏は基本こうであってほしい。



初めてスパイファミリーを読んだ。ヨルさんの「殺し屋」ってちゃんと殺し屋なんだ。見習いでまだ殺したことないとかじゃなくて。ギャグ漫画だからそこのギャップにびっくりした。


久しぶりに友達と喋った。近況報告とか雑談ってこんな感じなんだって思い出した。楽しかったな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?