2023/07/19(276日目)

今日も暑い。

午前中快晴だったのだが、午後から急にあやしい雲が出始めて夜には激しい雨が降ってきた。調べたところによるとまだ梅雨が明けてないらしい。ウソでしょ?もうよくない??ここ数日カンカン照りだったから明けてるのかと思ってた。もうあの嫌な湿気と急激に降ったり止んだりする不安定な天気に苦しめられないで済むと思ってたのに。


ピクミン4の予約をしました。楽しみ~~~!!私はピクミン2が大好きなんだけど今作は2を踏襲した形になってるみたいだから本当に楽しみ。ホームページに掲載してる生態図鑑や開発者インタビューを見るとかなり世界観に綿密に、意図をもって描いているのが分かる。期待が膨らむ。

最近1と2のリマスターが出たからか1と2の配信実況がたくさん出ていて嬉しい。思い入れ深いゲームが流行ってるといろんな人の反応を見たくなる。自分でも買ってやりたいけど今は節約の時期だから我慢。



墨田区公式チャネルがパラノマサイトの「聖地巡礼解説+開発者インタビュー」の動画を出しているのを見つけた。凄い。墨田区の実際の街並みや歴史を紹介しつつ、開発者がモチーフになった現地に赴いてゲームにするにあたっての裏話を話すという構成。ある意味このゲームプレイ後の一番正しい楽しみ方かもしれない。それを高いクオリティで「公式」がやっているのも凄い。

編集も分かりやすいしナレーションまでついてて、なんかNHKのそういう系の番組(例が出てこない)を見てるみたい。墨田区とこのゲーム、両方が好きじゃないとできない完成度だ。



明日は休日。よく寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?