2023/07/30(286日目)

今日はバイトで鰻弁当を大量に作った。土用の丑の日だったからね。めっっっちゃ疲れた。


名越さんの動画を見漁っていた。精神科医の名越さん。勉強になる。勉強になると同時に、こういうのを考え始めるとどこを正解として目指すべきなのかわからなくなっていく。自分自身が思う悩みも、他人から聞いて初めて知る問題点も山ほどあるけど全てを治すことなんてできないし、そこまでする必要もないと思っているからどこかで妥協点みたいなものを見つけないといけない気がしている。心のどっかで「知らね~~」って言える適当さも生きるうえでは必要だから。自分というものの全体をまず知って、そこから矯正すべき箇所(治したいと思う部分)を定めていくのが正しいやり方なんだろうか。そんなことうまくやれるんだろうか。



サブスクのランダム再生でMOROHAの「四文銭」という曲が流れてきた。いいな。MOROHAって初めて聴いたけどこんな感じなのか。全体的にポエトリーリーディング調だ。ポエトリーリーディングは韻律やメロディよりも歌詞の意味や意志が前に出てくる感じが好きだ。アツくて。


夜は自分も鰻を食べた。普段夜は米を控えてるけど今日は流石に食べた。美味かった。



ピクミン4をクリアしました。いずれまた長文で感想を書くと思うけど、今はとにかく「神ゲー」という言葉しか言えない。本当に最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?