なにこれ初投稿🥕

え、なにこれ。なんか暇だしTwitterでよく流れてくるからやろっかなーって感じ。文章書くだけ?

よくわかんないけどやってみよーー。自分の考えとか気持ちとか思い出をそのまま整理する感じかな(笑)

自分用にまとめよう

最近バイトしかしてないなあ。もう塾の講師をやって2年以上経つ。高校3年の1月から始めたの。きっかけは大学合格したし3学期学校ほぼないから暇だしやってみよーって感じ。

塾だから時給高いっしょ!って思って自分が中3まで通ってた塾の別校舎に応募。テスト受けて普通に受かってはじめての授業した。今でも忘れられないなあ。ガチガチに緊張してた。中3の男の子一人だけ担当した(普段は生徒3人:講師1人)あんなガチガチで授業してごめんって感じ(笑)

小学1年生から高校3年生まで授業したかな、幅広いよね基本は理科以外を教える。よく対応してるね私💪🏻

「どうやったら伝わりやすいかな」とか「興味ある話に近づけた方がいいな」とか「このくらい難しいのもできるな」とか沢山考えながら授業してる。     

同じ学年なら同じ範囲を基本やるんだけど、今まで全く同じ授業はないかな。話す内容とか進め方、個別指導だからこそできることだと思う。一人一人に合わせて私が授業を進めていく。とーっても楽しいの🥺

うまく伝えられなくてモヤモヤしたり、時間通りに終われなくて延長しちゃったりすることもあるのごめんって感じ🙏

でも、合格したよ!点数上がった!って報告が嬉しいし、私の授業を楽しい!わかりやすい!って褒めてくれる室長も生徒の子たちもいるのがすーーっごく嬉しい!勉強のことだけじゃなくて、恋話とかテレビの話ゲームの話、、いろんなことを話せるのも個別のいいところって思ってる

みんなの話題についていくのがなかなか大変、、いろんなこと教えてもらってる

今のバイトが大好きだし、1人ずつ合わせて授業するのって考えるけどすごく面白いしやりがいある。飲食でもバイトしてるけど同じことの繰り返しで正直飽きる。でも塾は全然飽きないしいろんな出会い、学びがあって素敵

ガチガチで授業してた頃より何倍もスムーズに授業できるようになったし、笑顔が素敵って褒められることもある!まだまだ学ぶことはあるし働き続けたい!みんなの進路を見ていきたい!

進級する子、進学した子、いろいろいるけどみんなの一生にこんな私が関わることができて幸せ!みんながんばれ!今は大変だけど!私もがんばろ〜!


え、すごい長くなった😢いつかこれを見返す時が来るかな、面白そう(笑)これいいな、描いてて楽しい自分用だからグダるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?