見出し画像

よく分からないうちに

こんにちは。10期の玉那覇です。
今年はイベントもなく、グッズを作る訳でもなく、自己満足で時計にカレーのロゴを入れて、遊んでました。
「カレーのトケー」良いじゃない。お洒落なカレーTシャツはあるけど、時計はないよなー。
とか思いつつ、妄想遊びをしてひたすら大人しく過ごしていました。。。


という訳で今年は物作りではなく、今朝起こった不思議な出来事を書いてみようと思います。

土曜日の朝食は私が作る事が多く、今日はベーコンなどを炒めて適当にオムレツのようなものを作ろうと思っていました。
オムレツとヨーグルトと前日に買った食パン。うん。朝食っぽいなー。などと思いつつ。

料理スタート


寝ぼけながらも、とりあえずキッチンに立ち、
いつものように具材を切り、卵をかきまぜ、フライパンをセットし、これまたいつものように、油をひいて少しばかりクミンを入れて、色づいていくスパイスを見て少しずつ目が覚めて気分が高まってきたのを覚えています。(私は炒めものによくクミンを入れます)

さあ、ここからいつもように具材を炒めるだけ。
まずは少しばかりのニンニクを炒め、
玉ねぎ、ベーコンを炒める。
いい感じで色づいてきたらそこにトマトを加えて、卵、、、

ちょっと待て。今日は少し変わった味にしようかな。
卵の
コリアダーパウダーを投入。いいね。

辛味も入れるか。チリパウダーをひとつまみ。うん。

ターメリックあったよね。カルダモンパウダーも。
うん。よし。いい感じ。


あ、そうだヨーグルトあったよね。



、、、、
スパイスカリーが出来上がりました。




朝っぱらから家中にスパイス臭を漂わせ、妻に呆れられながら、やっぱりスパイスカリーは美味いと思う。そんな土曜日の朝でした。
(卵はとりあず添えときました)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?