ソーシャルインテリジェンス
社会的知性 感情的知性
マーケティングとは見えない部分をどれだけ操るかです。
例)コンビニの牛乳300円 スーパーは200円
コンビニがマーケティングしている。
資産(資を産みだす)どのようにやっていくのか?
例)影響力資産 人が集まるところにお金があつまる。
今はSNSに集まる。影響力は莫大な資産。
「見せない広告に変化している」
誰が・何を伝えるか
YouTubeの構造 誰がをInstagram 何を?YouTube
「ECOM」
E 出口戦略
C コンテンツ戦略
O オフライン戦略
M マネタイズ戦略
出口戦略 あなたは何をしたいのか?
誰が なぜ 他に何を興味もつのか? ボディメイクとヘルシーミィール
「ヘルシーミールプログラムつき」これをやりたいから・・・
YouTubeはコンテンツ戦力
プログラム戦略・・・どれだけ他人に目をむかせずにチャンネル登録に導くかがカギ
シリーズ課は課金する。
1ヶ月指 2ヶ月 3か月
カリキュラム動画 IN midoru END OUT
プログラム課⇒インスタ⇒コミュニティをつくる
☆モチベーション動画
☆ライフスタイル動画
Facebookは広告満。Instagramは可能。
頻繁にあえば合うほど印象UP。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?