見出し画像

おみくじの結果を覆すためにnoteを始めてみた

はじめまして。
今日、令和2年(2020年)2月3日(節分)からnoteを始めました。
※記事を書き始めたのは、2/3で、UPしたのが2/4

初めてなので、軽く自己紹介を。
・アラフォーのサラリーマン
・飲食店、引越し、缶詰工場、不動産、IT企業の経験あり(バイト含む)
・営業、企画、BizDev
・3児の父(全員オトコ…w)
・スキ→サッカー、食(作る、食べる)
・苦手→掃除、生ガキ、うに
・最近は、自分の成長(仕事面)を感じにくくなっていて、伸び悩み中

自己紹介って苦手です。w
人の興味が湧くような経歴やエピソードや特徴がない人間なので、いつも困ります。自己紹介の機会というのは生きていると度々訪れるもので、その都度考えこんでしまってつらくなります。
(今回も書くのに時間がかかった。。。)

さて、タイトルにある本題について書いてみたいと思います。

そもそもnoteというものは存在は知っていたのですが、所詮、ブログのようなもので、自分にはそんな文才もないし、書ける人はなんかすげーなって思っていた程度でした。
noteを始めたのは、お金稼ぎ目的でもSNSのフォロワー増やしたいとかでもなく、単に『自分自身に変化を与えたい』というのが本当の目的です。

少し本題と離れますが、わたくし、毎年お正月におみくじを引きます。(年1回)普段は、占いや手相などの類は、エンタメ的な感じで心底信じるみたいのはないのですが、この年初めのおみくじだけは、なんとなく信じてるんです。まぁ、信じてるというよりも、当たってるといったほうが正しいのですが。(だから、信じてる)

去年(2019年の初め)は大吉。
『誠実にズルをせず、取り組めば道は開ける』と書いてあり、今振り返ると結構おみくじ通りいい年になった2019年。
そして、2020年の今年は、、、末吉。(悪くないじゃん!)
しかし、書いてあることが『汝、家におれず、仕事におれず、実直にすべてのことに取り組めば、悪くない』・・・???
良くないじゃん!ってか、悪くない?!
家と仕事で居場所なくなるの?ちょー怖いんですけど。って感じでした。

そんなテンションのあがらないお正月を過ごしていたのですが、そこから不幸が続きます。

■不幸一覧
・友達家族と正月にスノボ旅行に新幹線で行ったが、行きの在来線で網棚にリュック(お金やチケットが入ってる)を忘れて下車。リュックは無事回収できたが、新幹線指定席に乗れず。(息子から叱咤)
・仕事始めの日に、仕事で大トラブル(詳細は控えますが、コレが一番のダメージ)
・年明けの息子2人がインフルエンザに感
などなど。。。

オリンピックイヤー2020年の幕開けが、テンションだだ下がり中なのです。トラブルも多いのですが、仕事や家庭(父親として)至らないことが多く、ちょっと成長が停滞しているなとも感じて、なにか変化を自分自身に与えないと、ヤバい!!と思い、普段読まない系の本を読み始めたり、働き方も外で仕事をしてみたり、で、このnoteを始めたということです。

noteは、続けることが大事。
続けることで表現力が付き、
自身の頭と心の整理になる。
書くことに、ジャンルにはこだわらず、
一つの決め事として、毎日何かしら書く(土日祝日除く)
その先に、自身の成長があり、その結果物事がうまくいき、
2020年の年末の『あの末吉のおみくじを覆したぜ!!」って言いたい。

「考えるより動き出せ!!」

♯仕事♯自分♯note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?