見出し画像

新しい家族(にゃんこ)を迎えました。

2020年4月に黒猫カイちゃんが癌で亡くなってから1年と8ヶ月。
新たな家族を迎えることになりました。
コロナ禍、引きこもり息子とはほぼ会話を交わさない=一人暮らしのようなもの、のため、やはり寂し過ぎると思い、決意しました。

あとで気づいたことですが、飼ったのは長毛種。
毎日のブラッシングが欠かせません。
できるのか、私に???

また、おとなしいと聞いていたのに、初日から好奇心旺盛でやんちゃが過ぎる・・・。
いや、全然おとなしくないだろう、これ・・。
まだちっちゃくてかわいいので、許容範囲としますが、
PCの邪魔をするというレベルは超えています。横から勝手にキーボードを押してきます。いきなりジャンプしてPCに乗ってきます笑。
なにかしでかすのではないかという意味で、目が離せない子です。

放置したまま、睡眠も外出もできないと判断し、速攻ケージをオーダーしました。

前の猫ちゃんは、実はおとなしくていい子だったのだなあ、と改めて実感。

この子にピッタリの名前はなんだろうと、考え中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?