見出し画像

[オリジナル]淫夢のデッキ、インム墓地ソースの話

お久しぶりです、ひろきです

今回はひょんな事から生まれたおじいちゃん涙目デッキの黒緑墓地ソースについて解説していきたいと思います

先に注意書きしときます
環境トップのサガ、青魔導具、赤単に対して勝てないレベルで不利なので握るのはあんましオススメしません

追記:2023.08.24
サガ消えたwwwww
不利青魔とアポロとサムライです
死にたい

ですがポテンシャルとコンボが決まった際の気持ちよさは他のデッキと大差ないと思うのでぜひ使ってみてください

昔グルメ墓地ソースを使ってたって人は是非この先の記事をお読みください

リスト解説

ヴォゲンムのイラストは"これ"一択

イチゴッチ・タンク&記録的剛球

初動、たまに配球の超人は上の面で出して打点兼面処理で使うので覚えておいて損は無いと思います

とこしえの超人

気持ち的なサガメタと受けです
ジャンボラパダイスが採用候補だったんですけど後述する終焉の開闢を採用してる関係上見送りました

オブザ08号/終焉の開闢


最悪2ルーター出来なかった時orヴォゲンムが無い時これで墓地無理やり増やしてそこから爆発することもあるので覚えておきましょう

堕∞魔ヴォゲンム&ウラギリダムス

このデッキの核
2→4→5からのウラギリダムス爆発で山札が5枚から減らなくなります
墓地の管理と山札に戻すカードの順番だけは指差し確認しましょう

ドマンモ

無限の可能性
マナからシャコ出したりウラギリ出したりします
星雲人の効果と合わせて3ハンデスできるのでゲームが半分終わります

龍頭星雲人/零誕祭

色んな意味で5~7枚目のウラギリダムス
上で出しても強いし下面は最悪ヴォゲンム処れるので入れてもいいです
ただし軽減が青と黒のカードにしか反応しないので墓地のカードは緑単と黒含むカード、青単で分けておきましょう

ガリュザーク/卍獄殺

受け札
ヴォゲンム立てば最強のカードなので2は入れ得です

ブラキオ

蓋できるので3確

ギガンディダノス

ライオネルに強いから3確

シャコ

フィニッシャーだけど盾落ち怖いから2確

このデッキの回し方は近日中に記載します

回し方

ベーシックルート

2t

2ブ打つ

3t

ヴォゲンム出して13枚肥やし

⚠︎この時、龍頭星雲人の軽減が分かりやすいように青黒と緑のカードで墓地を分けておきましょう

4t

ウラギリダムス召喚

⚠︎極力緑マナを弾いてウラギリダムスやオブザを下に敷くことを意識してください

ウラギリダムス置換で2マナドマンモ

⚠︎置換で戻す5枚の中のウラギリダムスとオブザを優先的に上に
終了時に先手なら山札が13枚削れて画像通りなら次のトップ上から1番目のウラギリダムス、後手なら置換山含めず12枚で置換山1枚削れて画像上から2枚目のウラギリダムスがトップになります

5t

ターン初めドマンモからシャコと蘇生して使えるカード敷きます
対面ごとに決めますがフシギバースでブラキオかダノス蘇生
ドマンモ効果でフシギバースで送ったウラギリ出します

⚠︎終了時にヴォゲンム効果で山札削れますがウラギリ効果で置換して敗北を回避することが出来ます

引用元裁定

6t

下に適当なの敷いてシャコ蘇生
山札残り13枚
ヴォゲンム効果でこやしてウラギリ置換
相手ターン初めに引ききって勝ち

7/13日更新リスト

あまりにも綺麗

樹食の超人
アポロに対してこっから墓地増やして勝ちます
後単純にマナにやむなく落とした札を墓地におけるのデカい
ゲンムで墓地に落ちてもダムスで下に敷いてマナに置けば大丈夫

ここから先は

266字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?