あんた何かライブ参戦記68

あんた何か68本目のライブは
池袋Admでの
【DRINK OR DIE】でした

この日のワタシは
その行動が示す通り
あまり乗り気ではありませんでした。

「あんた何か」の10分前に着き
「あんた何か」終了後には帰ってしまったので
ライブ全体の流れを見ていません

異種格闘技戦ならではの
「おもしろみ」があったようですが
その様子も分かりませんし
「マツケンサンバ」がかかったとの事で
もんてろ念願の
「その瞬間」に立ち会う事もなく
その様子をエックス上に流れてきた動画で確認するという、そんな68本目。

マツケンサンバとは
ドリンクが100杯出ると・・・って
その説明は・・・いいか。

病んではいないけど
つい「ため息」が出ちゃう

翌日の下北沢251での代行してもらったチェキに「病むなよ!」の文字・・・魁ちゃん、病んでる訳では無いのよ

そんな状態で参戦したライブ

遅い到着ですから
そもそも爆心地で見る
心の準備はしていなかったのですが
いざフロアに立つと
ぽっかり空いている

「ど・セン」

「遅く来てココにはまるのは申し訳ないですよ」と
意思表明はしたものの

この日の布陣が
Zakuさん推しのお⚪︎しーさんが下手に位置し
それ以外はすべて
【もんちぃらんど】の住人でしたので
好意に甘えて
ぽっかり空いたその位置へ。

もんちぃらんど=もんてろのファニコンです

ちょうどリハーサル中な「あんた何か」

この日のサポートは
2回目のギターサポート、MANAMIXさんと
初めてのドラムサポートのTKみほかさん
(虎の子ラミー、初代ドラマー)

ステージを直視出来ない自分

こんな状態で・・・
とは思ったものの
いざ、
ライブが始まると
いろんなものがぶっ飛んじゃった!

どさくさに紛れて
色んな声も発してたから
気持ちも随分と中和されてきて
ライブが最高
ライブが最強なんだから
もういいじゃん!

って!

THIS IS MY LIFE
30
パーティーナイト
初でも
あんたなんか
キャスト

このところ
「THIS IS」から始めるライブが
増えてきたけど
いいね!

これがアガるアガる
特にMVが公開されて
歌詞を身体に染み込ませているのもあって
余計にアガる
超絶にエモし!

もんてろ曰く
「クセ強」だったこの日の対バンの中にあって
「あんた」は紅一点だったのかな?
(他に女性アーティストがいたのかも見てないので分からず)

だからなのか
はたまた
(ご機嫌斜めな)ワタシに喝を込めたのか
いつもゴリゴリだけど
今日のもんてろの火勢は
それはもう
火傷ものにゴリッゴリ

パーティーナイトでは
演奏を止めて
用意してあったチャリ銭を手に取ると
ステージを降りて
バーカンへまっしぐらという
傍若無人(笑)

そんな奔放な行動が
後の「100杯」に繋がったとも言えますし
パーティーといったら
「酒」ですもんね!

間を繋いだZakuさんのMCを
フロアに立ち止まり
くぴくぴ「黒霧島」の水割りを飲みながら
オイ!オイ!と拳を上げた
もんてろ

やっぱね、
ライブのもんてろは無双ですわ!

すげぇわ、ホント!!

しかるに、大汗

悔しいけど・・・楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?