見出し画像

田嶋大樹さんのピッチングを振り返るオタク第16話

VS千葉ロッテマリーンズ
パ・リーグ公式戦
7月10日
ほっともっとフィールド神戸

※前回は現地観戦で🙅🏻


1回表

1番荻野→試合前に一呼吸置いてから。初球攻撃もショートゴロでまずワンアウト。
2番高部→150キロ超えの直球を続けて最後にスライダーで見逃し三振に!
3番中村→スライダーで空振りさせてカウントを整えていく。最後は高めに外れてフォアボールに…
4番安田→ここも高めにボールが浮いて2者連続でフォアボール…
5番井上→打たれたボールは悪くないけれど無駄な出塁で自分の首を絞めちゃってるね…ここは切り替えて最小失点で。
6番→空振り三振でピンチを切り抜ける。次回以降切り替えて援護を待てば😌

2回表

7番山口→挨拶代わりの大ファインプレー!!!JR東日本の先輩が守備で助けてくれるのが🥲
8番藤岡→ショートフライでツーアウト。
9番松川→セカンドライナーでこの回はしっかり3人で守備にも助けられ波に乗っていけそうな雰囲気。

3回表

1番荻野→この打席もバットの先っぽで打たせて内野ゴロに。
2番高部→最後はスライダーで見逃し三振に!
3番中村→強い打球も石岡さんのグラブに収まりこの回も三者凡退に!投球フォームや配球の修正を行いながらのピッチングに見えた🤔

4回表

4番安田→相性の良さを見せつける全球外角スライダーで空振り三振!今日4つ目✊
5番井上→直球で詰まらせて平凡な内野フライに、ピッチングに安定感が生まれてきた。
6番レアード→バットを折るもレフト前ヒットに。
7番山口→ここも最後は詰まらせてショートライナーに!

5回表

8番藤岡→レフトフライ
9番松川→ショートゴロ
1番荻野→サードゴロ
見ていない間に勝ち投手の権利獲得。

6回表

2番高部→理想的な初球フライアウト!
3番中村→アウトコースへ150キロの直球!完璧すぎる😭😭😭
4番安田→綺麗なセンター返しを食らいツーアウトからヒットを許す。
5番井上→ピッチャーゴロでQS達成👏✨ここは通過点。

7回表

6番レアード→ファールフライでこの回も先頭を斬る。
7番山口→安達の華麗なプレーでツーアウト!
8番菅野→代打の仕事を全くさせない空振り三振!

8回表

9番岡→3塁線を破られ久しぶりに先頭打者を許す
1番荻野→進塁を許さない外野フライでまずワンアウト
2番高部→ここも平凡な外野フライでツーアウトに!
3番中村→託してくれたこの場面、最後は抑えることが出来なかったけど最高すぎるピッチングでした!

総評

初回は自滅のような2者連続フォアボールからのタイムリーで先制を許すも2回以降は150キロ超えの直球に切れ味鋭いスライダーでいつも通りの安定感👏👏👏終盤でも球威球速コントロールともに申し分無い、最高の自己最多123球の熱投でした🔥🔥🔥
わざわざローテをずらしてまでロッテ戦へ回されたし絶対に結果を残さなければいけないプレッシャーもあったはず。首脳陣への期待に結果できっちり応えるのは毎回思うけれどかっこ良かったです✨

投球結果

7.2回123球打者30人被安打4被本塁打0奪三振6四死球3失点1自責点1防御率2.17




つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?