見出し画像

好きなんだよ

来週、9月8日に発売される
クレイジーケンバンド初のカバーアルバム
「好きなんだよ」

ジャケットは、80年代のPARCOなどの広告で有名なIllustrator 山口はるみさん

今回のイラストは描き下ろしではないけれど
このエロティックさは、CKBらしくてとてもマッチしてる。


発売前にYouTubeで、ちょっぴりずつ聴けちゃうの❤️

クレイジーケンバンドに関しては、どこから書いたら良いのかわからないぐらいに語りたいことが山のようにあります。

ボーカルの横山剣さんは昔、カバーアルバムはやりたくない!と公言していましたが、やっぱりやりたくなっちゃったんでしょうねえ。

過去に「やりたくない!絶対無理!」と言っていた中には

自伝本
映画出演
舞台でのお芝居
警察署の一日署長

などありますが、これら全てやっちゃってます。
一日署長に関しては二度も!(横浜の山手警察にて)

最近は、ミュージシャンという垣根を超えてお芝居やったりマルチな活動するアーティストの方が沢山いますが、剣さんほどマルチが不向きな人はいないと思います。
(と言いながら、ここ数年はサーキットでカーレースに参戦していて良い記録も出ているので、それはさておき)

映画に出たり一日署長だなんて、剣さんがやるとふざけているようにしか見えません。




こんなふざけたおじさんですが
歌いだすと、ものすごくカッコいいのです。
なんとも不思議なものです。

剣さんには死ぬまで曲を作って歌い続けてもらいたい。

現在61歳。あと20年はいけるっしょ!

大好きなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?