見出し画像

私のこと


初めてnoteを書きます。
自分のことばを書き出すことがとても久しぶりです。

昔(中学〜大学くらいまで)はよく、リアル(懐かしい!)とか、アメブロに書いていたけれど、なぜかやめてしまいました。
本当は、ことばが好きです。

いざ書こうとすると、とても考えてしまう自分と、衝動的に生まれたことばを紡ごうとする自分が交差します。
どっちが正しいとかはないと思うけれど、ありのままのことばで綴ってみようと思います。


いま、私は人生の岐路にいると思います。

人生は
選択の連続。

これから私が選ぶ道が、きっと私の未来を変えるのではないかと思っています。
そのくらい重要なポイントに差し掛かっているように感じます。

駅伝で例えるなら、花の2区って感じ?

花の2区
1区を走ってきたスピードのある選手の
流れを引き継ぐといったことや、
「権太坂」という坂があるなど
地形的にも走りづらいことから、
チームのエース級の選手が集まることが多いので、
エース区間と呼ばれている。


生まれてから15歳くらいまでは、練習期間。
16歳から、22歳くらいまで(高校〜大学)が1区。
そして、23歳からが2区。
今はその2区の終盤に差し掛かっているような感じ。
これからの人生、どこからどこまでが3区であるか、4区であるか…はこれから決まるかなと。


これまでの人生、
たくさんの出会いがあり、
楽しいこと、苦しいこと、ドキドキワクワクすること、つらいことがありました。

その中で、たくさん悩み、考え、もがいてきました。

全ての時間に、意味があり、価値があり、自分の人生に通ずる時間であると、胸を張って言えます。


キラキラワクワクドキドキ
豊かに彩りのある人生を

これが私のモットーです。

抽象的だけど、それでいいと思っています。
そんな人生を生きるために、努力を惜しまず、たゆむことなく、走り続けたいと思います。


そして、
誰よりも人を愛すること 

これも私のモットーです。

愛されたければ 愛さなければいけない
初めはそう思っていました。
少し義務的に。

無理にでも、苦しくても、私が愛する。

そんな風に思っていたら、いつの間にか自然と愛することができるようになり、人生が明るくハッピーになった気がします。

常に笑顔でいること
みんなに愛を伝え続けること
私のハッピーを伝染させること

私がいることでみんなが元気になってしまうような存在でありたいと思っています。


次のnoteからは、私のことを書こうと思います。



余談

私のこと
っていうタイトルは、Mrs. GREEN APPLEの 僕のこと から来ています。


ああ なんて素敵な日だ
幸せと思える今日も 夢敗れ挫ける今日も
ああ 諦めずもがいている
狭い 広い 世界で 奇跡を唄う

良い曲なので ぜひ聴いてください!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?