ホームセンターで飼育用品をオトナ買い!ペットたちの床材を交換しまくります

ホームセンターで飼育用品を購入し、床材交換を行った際の動画です。


生き物を飼うにあたり、必要な飼育用品はたくさんありますが、その中でも床材選びはかなり重要です。


我が家でいうとハツカネズミなんかは、フツーのハムスター用の床材を使おうもんなら、翌日はアンモニア臭で目が開かなくなります。


マジで臭いです🙅


そこでフェレット用の消臭トイレ砂を試してみたところ、臭いが消えて快適になりました。


猫用の消臭トイレ砂もありますが、ネズミが万が一食べても害がない床材を選んだ結果(パッケージ裏の原材料をみて)原材料がおからのフェレット用のものを選んでみました。


ネズミの臭いは強烈で、床材の工夫なしでは人との共存が困難な程です。


動画ではネズミをはじめ、
爬虫類たちの床材も交換しているので、是非見て頂けたらと思います。


チャンネル登録待ってます!
ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?