メンフクロウって知ってる?【EXOASIS】

北海道函館市にあります、
行きつけの爬虫類ショップEXOASISにいたメンフクロウちゃんが可愛すぎた件の動画です。


手を近づけると'シューシュー,と鳴き、
怒らせちゃったかな?と思いましたが、調べてみるとどうなら'餌鳴き,という可能性が高そうです。


とはいえ私はフクロウ飼育者でもなく、飼育者の方に話を聞いたわけでもないので定かではありませんが・・・


今回の動画ではフクロウのことは勿論、
何でもネットで調べられるような時代だけど、実際に経験した人から聞く話で得られるメインの情報+付随情報って大事だよね、ということなんかも少し話してます。


自分で何でも調べやすくなった今だからこそ、質問するにしても基本的なことはこちらで調べた上で人に聞くという姿勢が必要ですね。


私もついつい甘えて何でも人に聞いちゃう時がありますが気を付けます。


話が脱線しましたが、
フクロウ可愛いので是非ご覧下さい!


ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?