攻撃してくるウズラへお仕置きしてみた

攻撃的な♂ウズラのハンドリング動画です。


上から触ろうとすると嘴で自分の手に攻撃してきますが、掴まると途端に大人しくなる可愛いやつです。


他の♂個体も似たように攻撃的だったりします。
♀ウズラでここまで攻撃的な個体は我が家ではいませんでした。


やはり♂は血の気が多いですね。


とはいえ性成熟して単独飼いされてたら、攻撃的になるのも当然かなと思います。


正常な発情期の♂のアクションです。


そこにプラスアルファで'雄叫び,が加わるわけですから、♂ウズラの飼育は簡単ではありません。


マンション等では環境上飼えない部類かと思います。


しかし、
その'攻撃的な姿勢,や'雄叫び,を差し引いても余りある魅力がある生き物なので、ウズラの飼育は最高といえます。


とはいえ、
手軽に買えますが気軽に飼うことはオススメしません。


覚悟を持ってウズラを迎え入れる位の気持ちで丁度いいかと思われます。


可愛いウズラの動画は他にもありますので、是非見て頂けたらと思います。


チャンネル登録待ってます!
ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?