見出し画像

【Enchanté series】聖地巡礼ガイド【ForceBook】

こんにちわ。Enchantéの亡霊、モブです。
ドラマ内に出てくる撮影地をまとめてみました。
ロケ地巡りの参考にどうぞ!

店内等の写真を撮影する際は
必ずお店の方に許可をいただきましょう。
また、記事内容の間違いや追加などありましたら
コメントまでお願い致します。

バンコク市内

〜シーロム&チャトゥチャック地区〜

1. Neilson Hays Library

・図書館内シーン
実際に使用された本棚、机、椅子をそのまま 
見ることができます。
図書館なので洋書も読めます。
館内は撮影禁止なので注意!
(以下の写真は撮影許可を頂いております。)

10月に行ったらなかった看板(写真は5月)
館内ではお静かに。

営業時間 ----- 9:30~17:00(月定休)
入館料(寄付) -----100THB(現金をBOXに入れる)

🔗MAP

🔗タイ国政府観光庁さんの紹介ページ

2.THE HIDDEN MILKBAR , Fotoclub BKK

THE HIDDEN MILKBAR
AkkTheoが行ったアイス屋(EP1)

ミルクドリンクやケーキなどを楽しめます。
店内も甘い香りがします。

営業時間 ----- 11:00~18:00(金/土/日のみ)

Fotoclub BKK
Akkのアルバイト先の写真店(EP1)

上記2箇所が直結して同じ建物にあります。

🔗MAP

3.NOB CAFÉ

・フランスのパン屋(EP10)
Baan Silomというショッピング街内にあります。

朝ご飯に是非。
サンドイッチがとても美味しかったです。
フランスパンは並んでないです。

営業時間
6:30~18:00(月〜金)
10:00~18:00 (土,日)

https://www.facebook.com/nobcafebkk

🔗MAP

4.Chulalongkorn University Centenary Park

・ピクニックエリア(EP9)
・エッフェル塔前の公園(EP10)

ピクニックの場所
エッフェル塔はありません。

🔗MAP

5.フアランポーン駅

・Akk初登場シーン(EP1)

実はEnchantéの聖地でもあります。

もっと別に有名な作品がありますね。

🔗MAP

6. ホテルミューズバンコク Mギャラリー , Medici Kitchen & Bar

ホテルミューズバンコク Mギャラリー
AkkTheoが告白するバルコニー(EP8)
客室内にあるバルコニーです

Medici Kitchen & Bar
TheoとSaifaが飲んでいたバー(EP8)
ホテルミューズバンコクの地下にあります。

※2023年10月現在ディナーのみの営業中。
(ランチメニューはありません。)
現地に行って聞いてきました。

🔗MAP

7.民主記念塔

・Akkが酔っ払った後の夜のドライブ先(EP7)
夜はライトアップされていて綺麗です。
撮影場所のすぐ後ろにマクドナルドがあるので
目印にすると分かりやすいです。

0時過ぎてもライトアップされてます。

🔗MAP

8.ラマ8世公園

・酔っ払ったAkkが車に乗り込む場面(EP7)
・TheoとP’Sunが話した所(EP10)

ラマ8世橋のライトアップは21時までです。

市内から橋を渡った先では巨大ナイトマーケットが
開かれていました。
ザリガニ釣りや射的もありとにかくお祭り感。

尚バンコク市内側の橋下はナイトマーケットに反して、かなり暗く静かで治安は悪かったです。
地道で通るのはお勧めしません。

🔗MAP

〜スクンビット地区〜

9.Cafe Thieves & Bar

・親善大使とTheoが集まったバー(EP3)

1階はカフェ、2階がバー

ガッツリ食べられるメニューは勿論
フローズンヨーグルトのデザートも楽しめる
素敵なカフェバーでした。近くに駅がないので、
タクシーかバスでの移動がオススメ。

🔗MAP

郊外エリア

10.アサンプション大学

・AkkTheoの通う大学

高速に乗ってアソーク辺りから大体1時間。

→アサンプション大学に行ったnote

🔗MAP

11.ランシット大学

・大学内部の撮影地
(Akkが紙をばら撒いたシーンなど)

🔗MAP

おまけ(撮影スタジオ)

※観光地ではありません。

99 Home Studio117 (Theoの家)

🔗MAP

STUCHAN (Akkの家)

🔗MAP


参考になったらぜひ
記事の共有をお願いします♩
アンシャンテ〜ェェ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?