見出し画像

環境入りしそうなドラパルトVmax

はじめまして

名古屋でポケカをしているものです。

今回は自分が気になっているドラパルトVmaxのデッキを紹介したいと思います。

画像1

こちらがデッキレシピとなります。

試合の簡単な進め方として

ドラパルトV、チラチーノを立てて殴っていきます。ホミカでマタドガスをトラッシュすることであと10ダメージ届かないポケモンだったりを倒すことができます。また、マタドガスではなくてもチラーミィ、チラチーノ、ドラパルトVでもホミカは使うことができるので非常に相性がよいと思いました。

対ピカゼクはジラーチ、TAG、デデンネというサイドプランをとります。先行2ターン目でドラパルトVmaxの技ダイファントムを使うことができれば、ほぼ勝てると思います。ただ、ピカゼクにはエレキパワーがあるのでおそらくフルドライブで2パンされるだろうということを頭に入れておくと良いと思います。

対超MMは積極的にマーイーカとカラマネロにダメカンをばらまくとよいと思います。ナイトウォッチャーはやりくりで回復できるので有利対面だと思います。

やりくりを使う際、ポケモンは手札にとっておくとよいと思います。いざとなればホミカでドローすることができます。

カラマネロ型にしなかった理由として、ドラパルトは手張りだけで動くことができる非常にフットワークが軽いポケモンVだと思い、チラチーノで手札を増やしていく型にしました。

以上で今回のドラパルトVmaxのデッキ紹介を終わらせていただきます。最後までみてくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?