男子高校生の弁当記録 エピソード0

 っていうか、もう5月も終わろうというところですが、遅まきながら記録用に弁当日記をつけることにしました。だって、修行のように毎日苦手な早起きをして、延々と作っているのだから、やはりここはモチベーション維持のためにも記録をつけるといいのではないだろうか⁈ と思い立った次第。 飽きっぽいので続くかわからないけど、ズボラに続けていければなあと思います。

 さて、自分のステータスとして
・熱しやすく冷めやすい
・しかしまたすぐ熱しやすい
・ポンコツ
・本来は夜型人間
あまり自慢できない単語が並びますが、そんな感じ。

 こんな私でも母16年目=主婦16年目。頑張ってるなあー、と自分を褒めるわけですよ。モチベーション維持のために。誰も褒めないしさ。
みんな軽率に褒めるべきだよ、主婦を。世の旦那さんは「褒め方教室」に通うべきだと思うな。

 まあ、それはさておき。弁当。
弁当生活開始以来、メニューをルーチン化させて朝悩まないようにしてるんだけど、そろそろ季節も変わるし『今月の弁当』みたいにしていこうかと模索中です。ちなみに今月は、五目チャーハン→サンドイッチ→おにぎり&おかず(冷食メイン)→冷凍ビーフン→カレーチャーハン となっておりました。サンドイッチはハムサンド一択。そろそろ飽きるんじゃないかな。

 ほんともうね、弁当高校生お母さん先輩すごいわ。これ毎日やってんだなってしみじみ尊敬する。ついでに自分の過去も振り返って、感謝アンド反省。自分の母も弁当持たせてくれてた。時々妹の弁当と入れ違いになって白米二段なんて時もあったけど笑い話よねえ。だいたい同じ弁当箱っていうのが間違いの元なんだけど、二人ともそれがいいって言ったから仕方ない。

 で。
「よし!弁当ブログを作るぞ!」と思い立ったはいいんだけど、よく考えたら肝心の弁当の写真が一枚もなかった。ひどい。見切り発車すごい。
とりあえず、来週一週間の弁当写真を撮って、一週間分まとめてアップしていくスタイルでいこうと思います(なんだよ、公開は結構先だなオイ)。毎日続けるとかいう、コツコツしたマメさは皆無なので、思い立った時にまとめてアップ。でも一週間の制限は課す。じゃないとやらない。たぶん。きっと。目に浮かんでる。
 ということで、どうなることやらですが、読んでいただけると嬉しいです。喜びます。小躍りしてると思います。