見出し画像

WipEout2048 クラフト紹介スピード編5 平凡だけど優等生?Feisar Speed

この記事を見てるごく少数の人たちへ、お久しぶりです。ここ最近WipEoutする気力が薄れたりダダサバイバーにハマったりとなかなかやれてなく記事もサボってしまいましたが少し気が向いたので投稿しようかな〜
という事で今回はWipEoutやってる人なら皆が通る道であろうFeisarのスピードクラフトを紹介します

簡単なスペック

スピード:8/10
ハンドリング:7/10
シールド:4/10
攻撃力:6/10

解説

まず獲得条件が無いのはこのクラフトがWipEout2048内でゲームを始めるに当たり最初に使えるクラフトであり既にアンロックされてるためです。
ゲーム内の解説にもある通りかなりバランスに富んだオールラウンダーなクラフトで実際の使用感もクセが無くスピードも出るためCからA+と大体のスピード戦でトップを狙いやすい性能です。

久しぶりに撮ったけどコツ忘れたw

デメリットとかに関してはこれといったのは無いですがステージによっては別のスピードクラフトのが差をつけやすかったりするので腕に自身があったりFeisar好きなら十分ですが、どこか欠けてる感じもあるのでトップを確実にとるなら別の選択肢もありそうですね。現に自分はスピードを一段落としその分ハンドリングを上げたAG-System Speedを愛用してます:)

感想

他のクラフトより魅力がやや落ちるところはあるのと自分がAG-System信者ともあってあまり使ってないのですが各部門かなりハイバランスな設定になっていてある程度テクニックとかを身につければ案外このクラフトも少し伸びるのかも!そしてスピード編はこれにて終わりです。次回からはファイターかアジリティのいずれかから始めますがその次の投稿は年明け以降になりそうですねw,,,では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?