見出し画像

2021.05.08

最悪なGWが終わろうとしている。

どこがゴールデンなのか教えて欲しい
今なら全否定できると思う。

約2週間、中村は家から出なかった。
そのうち8割は自室で過ごしたと思う。

ゴミみたいにひたすら転がっていた。
つまんないYouTubeを熱心に眺めていた。

ふと窓を開けて、外の空気を吸ってみた。

それが今日。
自宅待機最終日。

「ひまだ〜」と呟くことすら憚られる世界を
やっと抜け出せた気がした。よく生き抜いた。

夏の匂いがした。

ふと脳裏を過ぎった曲は「タバコ」だった。
こんな偶然あるもんかねって苦笑して
元元元元彼のたばこに火をつけた。


なんで湿気ってないんだこいつ、と拍子抜けした。

窓から身を乗り出す。
風向きが悪かったみたいで部屋が煙たくなった
こんなもんだったっけ?

慌てて消したのが上の写真。
無印良品のお香立て、ごめんね。


玄関に出て体育座りで仕切り直した。
外はまだ少し寒かった。

誰かが笑いながら歩いている。小さい風の音。
春が終わる。夏が始まる。

少し悪いことをしてるみたいだった。
でも悪い気分ではなかった。

タバコ吸うような女なら部屋くらい綺麗にしなきゃ。
溜めていたペットボトルをゴミ箱に放った。

最近あまり「悪いこと」をしていなかった気がする。
自分に期待しすぎていたかもしれない。
理想ばかり高まって、自分がとても小さく見えていた。

そっか、中村はもともとゴミだ。
大事なことを思い出せて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?