デュエマcs3連戦振り返り(2/11-2/13)

おはようございます or こんにちは or こんばんは

noteでこういうのするのっていうか大会レポート自体が数年ぶりです。

珍しく3連休にデュエマcs3連戦したので振り返りというか備忘録的な感じで簡単にまとめて見ました。

僕が暇な時やプレイの見直しで見れればいいかなくらいなので細かいことは気にしないでください。

■2/11 小山cs オリジナル

使用デッキ:赤単我我我

予選

アナ退化 ×

バイアス3枚投げられて負け

これ以上言うことはありません

4cロマノグリラ ○

7打点並べて割り切って突っ込んだら相手の盾はGS1本だけだったので余裕の貫通勝ち

これに関しては不利対面帰宅覚悟だったんで助かった

アナ退化 ○

相手の盾にバイアス2枚埋まってた&トリガーがエマタイだけだったので貫通勝ち

赤単我我我 ○

こたつで蓋してコダマンマGS1本までをケアして打点通して勝ち

アナ退化 ○

バイアス無し&有効トリガー無しで貫通勝ち

アナ退化 ○

1点ヴァイモデルで帰宅を覚悟したがクロック見えず、残りの盾に有効トリガー無しでそのまま押し切って勝ち

トナメ

赤単我我我 ○

こちら後手で罰怒と我我我無し、相手罰怒2枚投げられたがこたつ2面でGSケアして打点刻んでいって勝ち

赤単ミラー成長したなって感じた

アナ退化 ○

どうせクロックで止まるから割り切って突っ込んだら相手の盾に有効トリガー無くてそのまま勝ち

リスト見たらヴァイモデル&クロック4枚ずつだったんで完全に運勝ち

赤単我我我 ○××

1本目は5点しか入れられないがどうせ返し負けなので盾にGSお祈りで5点入れる
返しに我我我まで繋げられたが最初のアタックでGS踏んでくれて勝ち

2本目と3本目は我我我→轟轟轟→こたつむり破壊で6点突っ込まれて負け

決勝に関してはフリーの帝王が住んでるLINK KASUKABEにお祈りしなかった僕のミスです。ごめんなさい...

でも赤単我我我3回cs出て7-2が3回なので許してください。

結果:7-2 2位

■2/12 伊奈 オリジナル

使用デッキ:グルメ墓地ソース

予選

赤単我我我 ○

先攻3Tにグルメ→オブザで相手の2面処理したことによって返しに6打点作られず耐え

ノートリだったが4Tに5000GT投げて轟轟轟or逆悪襲なければ勝ちという盤面作って結局勝ち

ラッカキラスター ×

巨大設計図使えず鈍ったところに再誕→キラスターから2面キラスターまで繋げられて最後に単騎降臨で投了

ラッカキラスター ○

ミクセルで蓋された盤面にグルメ→オブザ→5000GTで盤面崩した後に5000GT選択でギガンディダノスフシギバースで完封

赤単我我我 ○

我我我→轟轟轟の前日の悪夢を思い出させるGODムーブされるもスパイナー踏んでくれて耐え

返しにグルメ始動から5000GTまで繋げて投了もらう

5cザーディ ○

ロストもらったら負けかなって思ってお清め覚悟でグルメ→5000GT並べてターン返したらDDZプレイヤーアタック宣言&プチョヘンザ革命チェンジでマナ伸ばしてくれた

返しに間違って巨大設計図使ってしまって警告もらってしまったが最終的にギガンディダノスでハンデス&ブラキオで蓋して横に打点並んだタイミングで突っ込んで勝ち

階段崩れ&当たった人5人のうち3人ドロップしてたらしく4-1の最下位で帰宅

これも前日と同じくLINK KASUKABEにお祈りしなかった僕のミス

結果:4-1 10位

■2/13 KCC 2ブロック

使用デッキ:5cザーディクリカ

予選

5cザーディクリカ ×

ミラーの後手なので4Tドラゴンズサイン→ザーディクリカ→ロストReソウル決めないと負けのゲーム

実際は相手3Tデドダム→4Tデドダムで完全にとーいムーブに対して僕は3Tお清めシャラップで相手の墓地のロストReソウルを戻すのがやっとで4Tは特にアクション無し

相手の5Tにザーディクリカ→ロストReソウルでほぼ負けゲーム

それでもマナ伸ばしつつロストReソウルで相手のフィニッシュ遅らせてLO勝ち狙ったが時間足りず間に合わず

最後はノートリお祈りでレッドギラゾーン込みでダイレクトまで繋げようとしたが、最初のアタックでGS踏んで投了

5cヴォルゼオス ×

相手獅子王込みでマナ伸ばせているのに対して3T地龍神だけで他は特に無し

獅子王の次のターンに出てきたvolval8のアタック止められなくてそのまま負け

アナカラーゲンムエンペラー ×

相手デドダム→デドダムで完璧な動きに対してこちらは3T地龍神だけで他は特に無し

返しにゲンムエンペラー直撃で捲れるわけなくそのまま負け

2ブロ嫌いになったので投了して飯食べて帰宅。。。

と思ったが気が付いたらKCCに帰ってきててそのままポケカジムバトルへ...

優勝してマニューラ1枚引いたのでギリギリ耐えました。

やはりこの日もLINK KASUKABEにお祈りしなかった僕のミスです。

結果:0-3 ドロップ

また連休に人間の生活捨ててデュエマやることになったら同じような感じで振り替えりしてもいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?